米軍が、元米NY州知事:アンドリュー・クオモを有罪判決で絞首刑確定
by マイケル・バクスター -2021年10月13日

 

月曜日の午後、ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ前知事は、自分の運命を知りました。

 

クオモ前知事は、大規模に作られた世界的なプランデミックの第一波で死亡した何千人もの高齢者の無用な死の責任を負わせたのです。

 

グアンタナモ湾に設置された3人の裁判官が、クオモの元職員、老人ホームやホスピスの従業員、そして18輪車を冷凍庫や火葬場に改造しなければ会社を倒産させると脅したと主張する運送会社の従業員の証言を聞き、死刑を宣告したのである。

法廷に入った瞬間から、クオモは闘争的、好戦的、議論好きで、ダルス・E・クランドール少将と、軍がクオモに対する訴訟の是非を検討する為に選ばれた委員会の両方に、卑猥な言葉を浴びせた。

 

彼は、軍事委員会を刑事司法制度と「アメリカの生活様式」に対する侮辱だと諭しました。

「私の知事としてのキャリアや」

「弁護士としての長年の経験の中で」

「これ程迄に酷い誤審を見た事はない」

「あなた方は本当にクズだ」

 

と、クオモ氏は短い開会宣言をしました。

 

 

彼の主張が簡潔だったのは、選択の余地がなかったからだ。

 

機会があれば、クオモは声が枯れるまで法廷を非難しただろう。

 

しかし、クランドール少将は、GITMOの警備員にクオモの口に猿轡をさせ、足首を椅子に縛り付けるように指示して、クオモの芝居や悪ふざけを直ぐに止めさせた。

 



クランドール少将は、

 

「この会議室での演出や芝居は許されない」と言った。

 

「証人の話を聞こう」

ZOOMに登場した最初の証人は、ブルックリンのコブル・ヒル・ヘルス・センターの元管理者であるミシェル・スタイガーという女性だった。

 

 

 

彼女の証言によると、2020年3月26日、高齢者向け生活施設にはその半分以下しか収容できない程のベッドが有ったにも関らず、施設には地域の病院からCovid-19とされる患者が突如として押し寄せ、全部で65人もの患者が集まったという。

スタイガーさん 患者がCovid-19に感染していると言われ、私たちの施設に連れてくるように命じられました。




クランドール少将

 

「どの様に命じられたのですか?」

 



ミシェル・スタイガーさん:

 

アンドリュー・クオモ氏とハワード・ザッカー保健長官が」

署名した文書を受け取りました、それによると」

送られてきたコロナ患者を全て受け入れなければ

「州の資金援助を打ち切るというものでした」

既存の患者さんで陽性反応が出た人は殆ど居らず

最初に送られてきた65人の内

「コロナの陽性反応が出たのは7人だけでした」

「しかし、PCR検査で陽性でなくても

経済的な補償が得られるので」

全員がコロナに罹患していると言う様に言われました」

「また、コロナに罹患してない人に罹患していると言って」

医療記録を改ざんするように言われました」

「そして毎週の様に新しい患者がやって来ると言われました」

 

 


クランドール少将

 

「でも、コブルヒル・ヘルスには」

「そんなに多くの患者を受け入れる」

「余裕はなかったのでは?」



ミシェル・スタイガーさん:

 

「その通りです」

「別の手紙では、毎週、既存のコロナ患者を引き取り

新しい患者と入れ替える為のピックアップが手配されるので」

「その点は心配しなくてよいと言われました」




クランドール少将

 

「入れ替える?」

「コロナの患者は死んでしまったのですか?」



ミシェル・スタイガーさん: 

 

「私は、コロナが原因で:

「或いはコロナに罹患して死亡した患者を知りません」

「私達の環境では」

「心臓発作やコロナ以外の呼吸器系の病気で」

「人が死ぬ事はあります」

「しかし、私達は全ての死亡例を」

コロナによる死亡例として記録する様に言われました」

 


クランドール少将

 

「なるほど」

「確かに、あなたの病棟では」

「全ての患者が突然死した訳ではありません」

「病院から送られてきた新しい患者の為に」

「生きていた患者はどうなったのですか?」



ミシェル・スタイガーさん:

 

生きている患者さんは」

「冷凍食品を全国に運ぶ様なトラックが」

1週間置きにやってきて」

「患者さんをトラックに乗せて行きました

「どこへ行ったのか」

「その後どうなったのかは判りませんが」

高齢で体の弱い人達ですから」

「冷蔵トラックの中で」

長く生きられる筈がありません

 


クランドール少将

 

「そして、何らかの理由で命を失った患者さん達」


ミシェル・スタイガーさん:

 

炉を備えた様々な種類のトラックです」

「死体は、その中に投げ込まれました」



クランドール少将

 

「自分の行動や参加が犯罪である事に」

「気付かなかったのですか、スタイガーさん?」


ミシェル・スタイガーさん:

 

「もちろんです」

「でも、私達は、職を失う事や」

「その他の事を恐れていました」

報道機関に訴えると脅されたあるスタッフは」

「黙って指示に従わなければ」

「CPSに子供を連れて行かれると言われたそうです」

 

 

クランドール少将

 

「最後の質問です」

「なぜ病院から老人ホームへの移送を」

「一切行わないのでしょうか?」

「なぜ、コロナの患者とされる人達を」

「病院に迎えに行かせなかったのでしょうか?」



ミシェル・スタイガーさん:

 

「私は推測する事しかできませんでした」

 

 

 

クランドール少将: 

 

「あなたが25年間も施設で働いていた事を考えると」

「法廷は、あなたの推測を受け入れますが」

「役員は、あなたの発言を証拠として」

「考慮しない様に指示されています」



ミシェル・スタイガーさん:

 

「病院は巨大な施設で」

「何千人もの人々が働いていますが」

「その殆どが健康です」

「もし誰かがコロナに感染していたら」

「スタッフや患者さん全員に感染が広がる危険性があります」

「病院では、院内感染が死亡原因の第1位となっています」

「老人ホームの病人は、高齢で病気勝ちで余り命が残っていません」

「彼らが死んでも大した事はないと思いました」

 


クランドール少将

 

「最後に、この議題に参加して何か報酬を受けましたか?」

 



ミシェル・スタイガーさん:「受けていません」

 

 

 

クランドール少将は、証人を退席させると、3人の役員パネルが座っているテーブルの上に書類を滑らせた。

 

その書類には、アンドリュー・クオモと、ハワード・ザッカーのサインが入っていた。

 

 

 

その中には、クオモ氏がニューヨーク州下層部の8つの老人ホームに送った文書があり、そこには

 

検査結果に関らず」

「患者が咳やくしゃみ、喘ぎ、息切れ等の」

「病気の症状を1つでも示した場合は」

コロナ陽性と見なす

 

と、云う指示が書かれていた。

「一般の人々の健康を危険に晒す事はできません」

「ニューヨーク州保健社会福祉局の指示がない限り」

「コロナの症状を示す全ての患者は」

推定的にコロナに罹患していると考えるべきである」

 

と、クオモ、或いはザッカーは書いていた。

 

短い休息の後、クランドール少将は次の証人を紹介した。

 

 

ブルックリンに拠点を置く貨物輸送会社BZCの元ドライバー、マルコ・ミランダである。

 

彼はBZC社に15年間勤務し、その殆どを米国とカナダの間で農産物を運搬していたという。しかし、2020年3月、会社は彼に新しい指示を出していた。

クランドール少将:

 

「ミランダさん、宣誓証言では」

「コブルヒル・ヘルスセンターに」

「患者を迎えに行く」

「数人のドライバーの一人だと言っていましたが」

「それは正しいですか?」


ミランダさん:「コブルヒルとその他の場所です」

 


クランドール少将:

 

「そして、BZCの指示に従って」

「それらの施設から患者を冷蔵トラクターに移したと...」


ミランダ氏:

 

「私は誰も動かしていません」

「それらの施設のスタッフが患者を移動させ」

「トラックに乗せたのです」

「私と相棒が運転しただけです」

 


クランドール少将:

 

「しかし、車に乗せられたとき」

「彼らが生きていたことを確認できるのですね?」


 

ミランダさん:

 

「ええ、息をしていましたよ」

「何人かは腕を振り回していましたが」

「老人ホームの人が搬送用に鎮静剤を投与してくれました」

 


クランドール少将:

 

「どのように保管されていましたか?」


ミランダさん:

 

「トレーラーの両側に」

「寝台、コット、3段ベッドが設置されていました」

「そこに置いて、拘束していました」

 

 


クランドール少将:

 

「冷蔵トレーラー内の温度はどのくらいですか?」


ミランダさん:

 

「家の冷蔵庫の様に」

「温度を上げたり下げたりできます」

「私達はサーモスタットを下げろと言われました」

 

 

クランドール少将:

 

「中にいた生存者は」

「その温度では」

「長く生きられないことを知っていたのですか?」



ミランダさん:

 

「私には関係ありませんでした」

「言われたことをやっただけです」

「クオモ兄弟に逆らってはいけない」

「逆らったら、君と君の家族に悪いことが起こる」

「俺には妻と3人の子供がいるんだ」


 

クランドール少将:

 

「詰り、命令の背後には」

「クオモがいたと確信しているのですね?」

ミランダさん:「誰が命令しているかはわかっていました」

 

 

クランドール少将:患者は何処に運ばれたのですか?」


ミランダ氏:

 

「ハートアイランドに大量の墓が掘られていました」

「私たちはシティアイランドに車で行きましたが」

「そこには遺体を降ろして」

「ハート島行きのフェリーに乗せる人達が待っていました」

「私は一度も遺体に触れた事はありません」

「ただ運転していただけです」

 

 

 

クランドール少将:

 

「あなたの宣誓証言では」

「荷揚げ場でクオモを見たと言っていますが」

「それは正しいですか?」


ミランダさん:

 

「あのクソ野郎を見ました」

「携帯電話で写真を撮りました」

 


クランドール少将は、トレーラーから冷凍死体を降ろしてフェリーに乗せる、防護服を着た6人の男たちのそばに立つアンドリュー・クオモの写真を証拠として提出した。




クランドール少将:

 

「更に幾つか質問があります」

「2020年の3月から9月の間に何人の人を輸送したのか」

「大まかに教えてください」


ミランダさん:

 

「数千人です。私たちだけではありませんでした」

「常に5台のトラックが動いていました」

 



クランドール少将:

 

「今日の証言の見返りとして、何か約束されましたか?」

ミランダさん:

 

「私達がした事が間違っていたのは判っています」

「でも、私達は怖かったのです」

「クオモ兄弟には逆らえませんから」

「神が許してくれる事を祈るばかりです」

 

 

 

最後の証人は、クオモの盟友であり、側近であり代弁者であったメリッサ・デローサであった。

 

 

 

彼女は、多くの女性がクオモ前知事のセクハラを告発した後、その職を辞しました。

 

彼女は軍事委員会事務局に、以前の目撃者の証言を裏付ける無数の書類や電子ファイルを提供した。

 




 

「クランドール少将です デローザさん」

「あなたが今日ここで話したくない事は判って居ますが」

「あなたの元雇用主であるアンドリュー・クオモ氏が」

「今日ここに座っていますが」

「彼が行ったとされる行動から実際に利益を得ていた事」

「そして、コロナの脅威を人為的に増幅させるというアジェンダを」

「助長する為にそうした事を、事実として述べて頂けますか?」

 



デローサ氏:

 

「はい、そのことを証言できます」

「私が提供した文書には、その全てが書かれています」

 



クランドール少将:

 

「アンドリュー・クオモが」

「彼の行動がなければ」

「今も生きていたかもしれない」

「何千人もの高齢者の殺害に責任があることを」

「事実として知っていますか?」




デローサ氏:「数万人です」

 



クランドール少将:クオモは怖かったですか?」

 



デローサ氏:「 怖かったです」



証人を退出させた後、クランドール少将は、文書を注意深く読み、聞いた証言を十分に検討するようにと法廷に指示した。

 

審問委員会は控えの部屋に閉じこもり、3時間の審議を行った後、全ての訴因について有罪の評決を下し、アンドリュー・クオモ氏に絞首刑を勧告した。

執行日は未定です。