※2020年12月の情報

ロシア:ワクチン開発に携わるトップ科学者、アレクサンダー・サーシャ・カガンスキー氏がサンクトペテルブルクで暗殺される
2020年12月21日(月): by: ニュース編集者

Tags: 

 

コヴィド-19ワクチンの研究に従事していたロシアのトップ科学者が、サンクトペテルブルクで不審な状況で死亡しているのが発見された。

 

コロナウイルスの研究に従事していた人々が謎の死を遂げるケースが増えている。アレクサンダー・「サーシャ」・カガンスキー氏(45)は、下着姿で高層マンションの14階の窓から落下し、刺された状態で発見されたという。

 

 

ロシアの科学者、アレクサンダー・カガンスキーが暗殺された。

 

このロシア人生物学者は、エジンバラ大学と密接な関係があり、少なくとも2017年までの13年間、同市で活動していました。

Moskovsky Komsomolets(MK)によると、ロシア調査委員会は殺人事件の調査を開始し、45歳の男性容疑者が拘束されたという。

 


カガンスキー博士は、ウラジオストクにあるロシア極東連邦大学のゲノム・再生医療センターの所長を務めており、スコットランドの大学との研究協力を続けていました。

MK社は、この学者が「コロナウイルスに対するワクチンを開発していた」とし、「奇妙な状況下」で死亡したと報じました。

さらに、カガンスキー氏が倒れる前に警官が「けんか」があったと考えていると報じている。

カガンスキーは、悪性脳腫瘍の新しい診断・治療法を研究するためにロシアから助成金を受けており、ハーブやキノコを使ったがん治療法の研究を提唱していた。

COVID-19研究者の暗殺事件リスト

 

ロシアの科学者の死は、コロナウイルスの研究に従事していた人々が不可解な状況で死去するというリストに追加された。

カナダ人科学者、フランク・プラマー

フランク・プラマー-コロナウイルス研究の中心人物であるカナダ人科学者がアフリカで暗殺される

2月上旬、サウジアラビアのSARSコロナウイルスのサンプルを受け取り、ウィニペグにあるカナダの研究所でコロナウイルス(HIV)ワクチンの研究をしていた著名な科学者、フランク・プラマー氏がケニアで暗殺されました。

 

 

GreatGameIndiaの調査で、ウィニペグの国立微生物研究所で中国の生物学的スパイ事件の鍵を握っていたのがフランク・プラマー氏であることが明らかになりました。

 

 

コロナウイルスが中国の生物兵器エージェントによって密輸され、武漢で兵器化されたのは、このカナダの研究所からであった。

 

 


ピッツバーグ大学、Bing Liu教授

5月、新型コロナウイルスの科学的解明に向けて前進していたピッツバーグ大学のBing Liu教授が射殺されました。

5月、新型コロナウイルスへの科学的理解を深めようとしていたピッツバーグ大学のビング・リュー教授が射殺されました。彼のタウンハウスで、頭、首、胴体、四肢に銃弾を受けた状態で発見されました。

「ビングは、SARS-CoV-2感染の細胞メカニズムとその後の合併症の細胞基盤の解明に向けて、非常に重要な発見をしようとしていた」

 

と、大学の計算システム生物学部門の同僚は声明で述べている。

 



HIV研究者のギータ・ラムジー氏

ジータ・ラムジー(HIV科学者)がコロナウイルスで死去


HIVの科学者であるGita Ramjeeは、3月に講演のためにロンドンに滞在中、コロナウイルスにより死亡しました。

 

南アフリカに帰国後、体調を崩して入院しました。

 

ラムジー氏は、HIVの予防と治療に関する研究を専門としており、臨床試験ユニットの主任研究員として、ダーバン地域におけるHIVの予防と治療に関する第1相から第3相までの臨床試験の拡大を主導していました。

 

 


コロナウイルスのサンプルを運ぶ

WHOのドライバーが射殺される

コロナウイルスのサンプルを運んだWHOのドライバーがミャンマーで射殺される


5月にミャンマーで、コロナウイルスの検体を積んだWHOの運転手が射殺されました。

 

コロナウイルスの検査サンプルを運搬していた世界保健機関(WHO)の車両が攻撃を受け、運転手が死亡、政府関係者が重傷を負いました。

 

Pyae Sone Win Maung氏は、よくマークされた国連の車両を運転していましたが、ラカイン州で銃撃を受けました。

 

 


ワクチンの内部告発者 ブランディ・ヴォーン氏

ワクチン内部告発者Brandy Vaughanが自宅で遺体で発見されました。警察が捜査を開始


製薬会社メルクの元営業幹部で、ワクチンの危険性を啓蒙するウェブサイトlearntherisk.orgの創設者でもある、ワクチンの内部告発者ブランディ・ヴォーンさんが、12月8日、自宅で9歳の息子と一緒に亡くなっているのが見つかりました。

 

月曜日、サンタバーバラ郡保安官事務所は、彼女の死を取り巻く状況を調査することを発表しました。

 

 


コロナウイルスの調査で注目される人物

 

また、世界的な大流行となったコロナウイルスの製造に、彼らがどのような役割を果たしたのか調査される可能性のある注目の研究者もいる。

 

以下では、コロナウイルス調査の鍵を握る2人の人物を紹介する。

ピーター・ダスザック、エコヘルス・アライアンス

COVID-19が天然由来であるという神話を仕組んだのは、エコヘルス・アライアンスのピーター・ダザック会長です。


COVID-19が天然由来であるという神話を仕組んだのは、EcoHealth Allianceのピーター・ダザック会長であることがわかった。

 

U.S. Right to Knowが入手した電子メールによると、27人の著名な公衆衛生科学者が執筆した『The Lancet』誌に掲載された「COVID-19が天然由来ではないことを示唆する陰謀論」を非難する声明は、EcoHealth Allianceの従業員が組織したものである。

興味深いことに、EcoHealth Allianceは、米国の税金から数百万ドルの資金提供を受け、武漢ウイルス研究所の科学者とともにコロナウイルスの遺伝子操作を行った非営利団体と同じである。



オランダのウイルス学者ロン・フーティエ

オランダのウイルス学者Ron Fouchierは変異型H5N1ウイルスを作成し、コロナウイルス調査の鍵を握っている


オランダのウイルス学者、ロン・フーシェは、ウイルス科学の分野で物議を醸している人物である。世界最凶のウイルスを作り出した彼の研究は、そのような実験に資金を提供せず、停止させるべきだという世界的な論争を巻き起こした。

 

専門家の間では、このような実験は、世界的なパンデミックを引き起こすだけでなく、バイオテロにもつながる可能性があるという懸念が合法的に提起されている。

しかし、Ron Fouchier氏はCOVID-19の捜査の鍵を握る人物でもある。彼は、サウジアラビアから密輸されたSARSコロナウイルスを分離し、それをカナダ人科学者のフランク・プラマーに送りましたが、

 

彼はGreatGameIndiaのレポートが発表された1週間後に死亡してしまいました。