オーストラリアの驚くべき専制政治は成長を続けています

2021年10月03日(日) by:ニュース編集部

Tags: 

 

1798年の初夏、アイルランドの石工であるフィリップ・カニンガムは限界を迎えた。

 


カニンガムは、アイルランドにおけるイギリスの支配にうんざりしていた。

 

 

そして、5万人の仲間のアイルランド人と一緒に武器を手に取り、イギリスに対して反乱を起こしたのである。

彼らの反乱は大失敗に終わりました。

 

反乱軍は、米独立戦争で敗北したイギリス軍が弱過ぎて抵抗できないと期待していたのです。

しかし、数ヶ月の内にイギリスはアイルランドの支配権を取り戻していた。

当然のことながら、彼らの最初の仕事は、残った反乱軍を一網打尽にすることであり、カニンガムもその中に含まれていた。

カニンガムはその中の一人だった。

 

彼の処罰は、南太平洋にある英国の流刑地に送られることだったが、その場所は当時「ニューホランド」として一般に知られていた。

今でいうオーストラリアである。

カニンガムは自分の運命を簡単に受け入れる人ではなかった。

 

オーストラリアに向かう途中、彼と他の囚人達は一時的に船を占拠する事に成功した...しかし、最終的にはイギリスの海兵隊が制御を取り戻し、カニンガムに100回の鞭打ちを与えた

しかし、カニンガムはまだ終わっていなかった。

 

数年後の1804年3月、彼は約300人のオーストラリア人囚人を率いて、英国の看守に対して再び反乱を起こした

この反乱は、英国総督が戒厳令を宣言せざるを得ない程、激しいものでした。

 

オーストラリア植民地時代の反乱 1804年 - ヴィネガー・ヒル

 


皮肉な事に、毎年1月26日は「オーストラリア・デー」として祝われていますが、これは英国海軍が初めてシドニー・コーブに入港し、国旗を掲げてこの地を流刑地と宣言した日を記念したものです。


 

詰り、オーストラリア・デーは、国家の誕生を祝うものではなく、巨大な刑務所のテープカットを祝うものなのです。

2021年のオーストラリアは、世界最大の刑務所という原点立ち返ることになるでしょう。

COVID-19の「拡散防止の為の2週間」「無期限の独裁と基本的人権の完全な停止」になったのは、もうお分かりでしょう。

この1年半の間に、オーストラリアの州政府と連邦政府は...:

 

  • 市民が許可なく出国する事を禁止しました。
  • 市民や居住者が国境を越える事を禁止。
  • 市民及び居住者が、許可なく自宅から5km以上離れた場所に行く事を禁止。
 
皮肉な事に、オーストラリア政府のウェブサイトには、国民の「移動の自由の権利」が記されており、この非常に基本的な人権は「出国の目的や理由を確立する事に依存させる事はできない」と書かれている。

しかし、オーストラリアは、緊急事態だからといって、自分達のルールに従う必要はなく、全ての小さな人々の人権を気にする必要もありません。

COVIDの名の下に、オーストラリアの警察や政府関係者も:
 
  • 不意の国境閉鎖の為に、数ヶ月間両親と離ればなれになっていた祖父母を訪ねる3歳の男の子に、旅行の例外を認める事を拒否しました。
 
また、抗議活動を計画したり、宣伝したり、参加したりする事も違法となりました

政府の不当な行為に対して、平和的に集合して抗議活動を行う権利は、西欧の法の伝統に明記されています。
 
しかし、オーストラリア政府の専制政治に対する抗議活動を組織したことで、アンソニー・カローフ氏は数ヶ月の懲役刑を言い渡されました。

彼の「罪」は、COVIDの命令に従わなかった事と、抗議活動の時間と場所に関する情報を共有するという「犯罪の実行を奨励した事」である。

彼は、多くの先人達と同様、政治犯である。

しかし、少なくともフィリップ・カニンガムは、実際に暴力を振るった為に投獄されたのである。

一方、Kalloufは、オーストラリアの州境を不法に越えた罪で有罪となった。

しかし、それでも抗議活動は止まりません

例えば、オーストラリアの数千人の建設作業員は、自分達の意思に反してワクチン接種を強要される事を拒否して抗議しました。
 


彼らは実際に平和的な抗議活動を行いました。本当です。
彼らは文字通り、国歌を歌いました。

しかし、警察は彼らに唐辛子スプレーをかけ、数千人の群衆(子供も含む)にゴム弾を発射しました。
 


更に極悪非道なのは、政府がメディアにイベントの様子を映し出す事を制限し、メディアのヘリコプターが撮影できない様に空域を制限したことだ。

しかし、現場にいた人々は携帯電話でその様子を記録していました。

あるデモ参加者は、警察官が
 
「私もあなたと同じ様に」
「このクソ(ロックダウン)にはうんざりしています」
 
と言いながらも
 
「私達は、これ(平和的なデモ参加者への発砲)をする為に」
「給料を貰って居るんです」
 
と、同意する様子を撮影しました。

私は自分の仕事をしているだけです。
命令に従っているだけです。

他にも、警察が一軒一軒、住民に抗議活動に参加する予定がないか、或いは計画されている抗議活動を知らないかを尋ねている様子がビデオに収められています。

彼らはある家の所有者に、ソーシャルメディアを利用しているか否を尋ねましたが、何故その特定の住所をターゲットにしたのかは伝えませんでした。

本当におかしいのは、この権威主義がCOVIDのヒステリーを超えていることです。

オーストラリアの議会は、オーストラリア人のデジタル・プライバシーの権利を根絶する新しい法案を可決しました。

その名も「監視法改正(特定及び混乱)法案2021

この法案は、オーストラリア連邦警察(AFP)オーストラリア犯罪情報委員会(ACIC)に、オーストラリア市民をオンラインで監視するだけでなく、オンラインアカウントを乗っ取って運営したり、実際のユーザーをアカウントからロックしたり、データを追加・削除したりする事ができる画期的な新権限を与えています。

警察は、自分のアカウントが政府によってハッキングされた事を市民に知らせる必要はありません。

彼らが「令状」と呼んでいるものは、実際には必ずしも裁判所や裁判官のサインを必要としません。

「緊急許可」を得れば、警察は裁判所を完全に回避する事ができる。
 
その事を誰が心配する必要があるでしょうか?
 
オーストラリア政府がこれまでに緊急時の権限を乱用した事がある訳ではありませんし...。

旅行する権利、抗議する権利、プライバシーの権利、適正手続きの権利、家を出て生計を立てる権利、これらの基本的な人権がオーストラリアではなくなってしまったのです。

終わらない「緊急時の権限」が雪ダルマ式に本格的な独裁国家へと発展することは、欧米諸国の全ての国民にとって、もう明らかでしょう。

かつては自由だった他の国にも同じ事が起こらないとは言い切れません。

詰り、これまで以上にプランBを考える時期に来ているのだ。
 

 

 

オーストラリアのメルボルンでは、警察がワクチン義務化のデモを取り締まり、100人以上のデモ参加者が逮捕されました。 独裁者 

 

2021年10月3日、オーストラリアのメルボルン。これがファシストの権威主義的な警察国家の姿である。

 

「熱心なオーストラリアの警察」もしかしたら、彼らは単なる俳優で、全てが偽物なのかもしれない...。

 

オーストラリア・ハウス、ロンドン:驚くべきことに、どの政府も国民が支払う警察組織に守られている

 

平和的な抗議活動に参加した女性を強制的に引きずり出すオーストラリアの警察。オーストラリアが民主主義国家から警察国家になるまでには、1年もかからなかった。

 

オーストラリアのメルボルンでは、ワクチン義務化とロックダウンに反対するデモ参加者と警察が衝突しました。この衝突で100人以上の逮捕者が出ました。見てみましょう。

 

オーストラリア:公共の場で女性が裸にされたり、警察署で女性が口輪を反対したためにレイプされたという報道があります。お願いだから、これが彼女たちの安全のためだと信じてくれませんか?

 

オーストラリアの警察は、暴虐の限りを尽くしている。

 

オーストラリアの警察官は、現代のゲシュタポ、シュタージ、SS......命令に盲目的に従った血気盛んな歴史上の残酷な人間であり、罪のない人々を破滅へと導いているのです

 

オーストラリアは1年足らずで自由の国から警察国家になりました。ビーチでマスクをしていないカップルに警察が群がり、地面に放り投げる。これは専制政治です。

 

オーストラリア人女性に女性の権利を与えようとする警察官

 

オーストラリアは堕落した 世界最長の監禁とノージャブ・ノージョブの義務化に抗議する人々への凄まじい警察の暴力。目を覚ましてください、オーストラリア、次はあなたかもしれません。

 

オーストラリアの警察がお届けする公衆衛生「彼は外ではマスクをしていない! 彼を取り押さえろ!」

 

メルボルンでは、さらに非常識な警察の行き過ぎた行為が行われている。自宅から数百メートル離れた場所にいた男に手錠をかけた。警察は「そこにいる正当な理由がない」「フェイスマスクをしていなかった」と言っている。彼は昼食を取り、タバコを吸っていたと言っている。

 

常に奉仕と保護の姿勢を忘れないオーストラリアの警察官は、オーストラリアの一般市民がCovid19から身を守るために、彼がマスクを装着するのを助けます。