これらの国にはインターネット・キルスイッチが在ります(そして彼等はそれを認めています)
2021年9月27日(月) by: ニュース編集者

Tags: 

 

もし、アメリカの大統領が「国家安全保障」のためにインターネットのキルスイッチを押す必要があると判断したら、どうなると思いますか?

 

このようなデジタル時代には、このようなことに大きな懸念を抱くべきです。

 

しかし、アメリカの市民の多くは、正常性バイアスが根強く、「ここでは起こりえない」という理論に固執しているようです。

 

 

 


アメリカではまだこのような手段を採用していません。

 

しかし、インターネットのシャットダウンによる経済的な影響を調べるために集められたデータによると、2019年以降、45カ国で237回の大規模なインターネットのシャットダウンが行われているという。

 

[ソース]をご覧ください。

 


インターネットキルスイッチとは?

 

インターネットキルスイッチとは、ある地域や国における全てのインターネットアクセスを無期限に遮断する事ができる装置/ソフトウェア/設定のことである。

 

キルスイッチが作動すると、ソーシャルメディアのチェック、オンラインショッピング、オンラインメッセンジャーサービスの利用、電子メールの送信など、インターネット接続を伴うあらゆる行為ができなくなります。

多くの場合、これには電話での連絡も含まれます(様々です)。


インターネットキルスイッチを既に使用している国は?


ハッカーは、「op article」や「op article」で見てきたように、インターネットシステム全体をダウンさせる能力を持っています。

 

しかし、世界各国の政府も、公共の安全の為に必要だと主張して、シャットダウンに頼っています。

 

例えば、インド(民主主義国家)は2019年のシャットダウンの世界的リーダーで、3年間で150件以上のシャットダウンを行っています。

 

[出典]をご覧ください。

 


以下のシャットダウンの中で繰り返されるテーマを見つけられるかどうか見てみましょう。

 

 

キューバ

 

7月11日、キューバの市民は食料や医薬品の不足、電気の停止に抗議して街頭に集結しました。

 

2日後には、キューバ政府がインターネットへのアクセスを制限し始めました。

 

 

 


中国

 

2009年、新疆ウイグル自治区で暴動が発生しました。

 

共産党はこれに対抗して、この地域へのインターネット接続を1年間にわたって遮断しました。

 

[出典] 中国

 


エジプト

 

エジプトのホスニ・ムバラク大統領は、抗議行動の中で、ほぼ全てのインターネットアクセスを遮断し、全ての携帯電話サービスを停止しました。遮断は5日間続きました。[出典



イラン

 

2019年11月16日、イラン当局はスイッチを入れ、市民を約11日間デジタルの闇に陥れた。

 

アムネスティ・インターナショナルのプレスリリースによると、この意図的なシャットダウンは、国中で行われている凄惨な殺人事件を隠そうとしたものだという。

 

 


ジンバブエ

 

2019年、ムナンガグワ大統領は燃料価格の引き上げを発表しました。この値上げに対する抗議行動により、ムナンガグワ大統領はインターネットをシャットダウンしました。批評家たちは、このシャットダウンを "抗議活動に対する暴力的な弾圧の報告が増えていることを隠すための試み "と呼んだ。[出典]
 

南スーダン
 

抗議活動?インターネットのシャットダウンで解決できるよ。[出典]


ザンビア
 

 

2021年の選挙の日には、多くのソーシャルメディアプラットフォームと一部のメッセージングアプリをシャットダウンする必要がありました。

 

ザンビア政府はこの報道を否定しましたが、アモス・マルペンガ長官は、適切な措置を取ることに躊躇しないと述べました。[出典]


コロンビア
 

 

コロンビア政府は、2021年5月の抗議活動を止めるために、インターネットの遮断という革新的な手段を用いました。[出典]


コンゴ共和国
 

 

2021年の選挙日にもシャットダウンが行われました。

今度はコンゴ共和国です。[出典]


アルメニア
 

 

政治的な不安から、ここでもインターネットがシャットダウンされました。[出典]


ロシア
 

 

ロシアで「選挙」という言葉を口にすると、誰もが笑ってしまうのではないでしょうか。

 

厄介な選挙追跡アプリをシャットダウンする必要がありますか?

インターネットの一部をシャットダウンすればいいのです。

[出典]


ミャンマー
 

 

クーデター進行中?インターネットを遮断したほうがいい。

[出典]


エチオピア
 

 

エチオピア政府は、2020年に約16日間ブラックアウトするまでに、12回インターネットを遮断しました。

 

報道によると、これは最愛のミュージシャンが殺害されたことに対して正義を求める活動家を口封じするための試みだという。

[出典]


アメリカにはインターネットのキルスイッチがある?

 

技術的にはそうです。

1930年代に制定された完全に違憲の法律に基づいています。

 

 

「47 USC 606: 47 USC 606: 大統領の戦争権限、第5章、第6章」という全く違憲の1930年代の法律に基づき、大統領はその強力な武器を行使する権限を持っている。

1930年代の法律はこうだ。

 

(c) 特定の排気装置・ステーションに適用される規則・規制の停止・改正

戦争もしくは戦争の脅威、公共の危機、災害、その他の国家的緊急事態が発生したことを大統領が宣言した場合、または米国の中立性を維持するために、大統領が国家の安全または防衛のために必要であると判断した場合には、大統領が適切と考える期間、委員会が規定する米国の管轄区域内の一部またはすべての電磁放射を発することができる局または装置に適用される規則を一時停止または修正することができる。

 

また、10キロサイクルから10万メガサイクルまでの電磁放射を発することができる無線通信局または装置で、5マイルを超えて航行援助として使用するのに適しているものを閉鎖させ、その装置および機器をそこから撤去させることができる。

 

あるいは、所有者に正当な報酬を与えることを条件に、自らが規定する規則に基づいて、政府のいずれかの部門がそのような局または装置および/またはその装置および機器を使用または管理することを許可することができる。

もしかしたら、これはラジオにしか適用されないと思っているかもしれない。ノートパソコンや携帯電話には適用されないと思っていませんか?

忘れてはいけないのが、これらの機器は電波を使ってインターネットに接続しているということです。さらに、これらの機器はGoogleマップにアクセスすることができますので、コンピュータは航海の補助具として認められます。