ホワイトハウス、カタールのドーハ支局のCIA工作員の偽装を誤って暴露
2021年8月17日


ホワイトハウスは、ドーハ支局にいるCIA工作員の偽装を誤って暴露してしまった。

 

ホワイトハウスは、ジョー・バイデン大統領がカマラ・ハリス副大統領をはじめとする国家安全保障担当者とビデオ会議で会談し、現在進行中のアフガニスタンの危機について話し合っている画像(下)を公開しました。

「今朝、大統領と副大統領は、国家安全保障チームおよび高官と会談し、アフガニスタンにおける民間人の削減、SIV申請者やその他のアフガニスタンの同盟国の避難、およびカブールで進行中の治安状況に関する最新情報を聞きました」とツイートしています。

 

 

しかし、ツイッター上では、ホワイトハウスがその過程で

「CIA」と「ドーハ・ステーション」と書かれたボックスの中に、誤ってCIAの工作員を出してしまったのではないかと気付いた人が多くいました。

 

 

 

 

「ホワイトハウス通信部の皆さん、お疲れ様でした。"CIA "と "ドーハ・ステーション "と書かれた電話会議の画面を切り取った方がいいと思うが。パニックに陥っている素人のバカどもだ」と上級政治記者のジム・ジェラシーは言った。

 

 

また、画面上の場所をぼかしていなかったために、作戦上の安全性を損なう可能性があったとして、情報をツイートした責任者の解雇を求める声もありました。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓