高い教育を受けた米国人は、最もワクチンを躊躇している事が研究で判明
2021年8月13日(金) by: ニュース編集者

Tags: 

カーネギーメロン大学とピッツバーグ大学の研究者による新しいレポートによると、最も高い教育を受けたアメリカ人は、最もワクチンを躊躇していることもわかった。

 


研究者たちは、500万人以上のアメリカ人を対象に、COVIDワクチンを「おそらく」または「絶対に」受けるつもりはないかというアンケートに答えてもらった。

その結果は多くの人に衝撃を与えるだろう。

「さらに驚くべきことは、教育レベルによるワクチン接種のためらいの内訳である」とUnHerdは報告している。

 

 

「躊躇と学歴との関係はU字型の曲線を描き、学歴の低い人と高い人の間で最も躊躇することがわかりました。修士号を取得している人が最も躊躇しておらず、博士号を取得している人が最も躊躇していることがわかりました。

また、2021年の最初の5ヶ月間、最も教育水準の低い人がワクチンのためらいを最も低下させたのに対し、博士号を持つ人は最も考えを変えない傾向にありました。

また、ワクチン接種を躊躇している人の不安要素として最も多いのは「副作用の可能性」であり、2番目には「政府への信頼感の欠如」が僅差で続いていることも明らかになりました。

今回の調査結果は、メディアによって増幅された、ワクチンを躊躇するのは「頭の悪い」人だけだという考えを完全に否定するものです。

また、NYTのホワイトハウス特派員であるアニー・カーニ氏が、オバマ大統領の60歳の誕生日パーティーに出席したエリートたちを「洗練された、ワクチン接種済みの人々」と表現したことも否定されました。

 

 

彼らのうち何人がワクチンを打っていないのでしょうか?

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓