ワクチンの失敗:重篤な状態にあるイスラエルのコロナ患者の64%が完全なワクチン接種を受けている
2021年8月13日(金) by: Nolan Barton

Tags: 

 

イスラエル保健省は、8月11日(水)、コロナウイルス(COVID-19)により694人が病院で治療を受けており、そのうち400人が重篤な状態にあることを報告しました。

 


重篤な状態にある患者のうち、64%が完全なワクチン接種を受けていたのに対し、32%は受けていませんでした。これは、ワクチンを接種している人が、ワクチンを接種していない人に比べて2倍の数の重症患者がいることを意味します。

同省によると、COVID-19と診断された人は5,755人で、8月10日(火)の6,000人以上から減少しています。死者数は6,580人となっています。イスラエルでは、8月に入ってから100人以上のコロナウイルス患者が死亡しており、6月に始まった急激な増加傾向が続いています。

イスラエルは、世界で最も早くワクチン接種が行われている国の一つです。ニューヨーク・タイムズ紙のワクチン・トラッカーによると、イスラエル人の64%が少なくとも1回の接種を受け、60%が完全に接種しています。また、60歳以上または免疫抑制状態にある65万人以上の国民が3回目の接種を受けています。

 


しかし、7月に発表された同国のワクチン予備データによると、ファイザー社とバイオンテック社のワクチンは、症状のある病気を防ぐ効果が平均で40.5%しかないことがわかりました。

イスラエルではデルタ型が主流となっているため、ファイザー・バイオンテック社のワクチンの効果が薄れてきていることを示す分析結果となったようです。1月に2回接種した人の症状のある感染に対するワクチンの効果はわずか16%でした。4月までに2回接種した人は、症状のある感染に対する有効率が79%に達しました。

 

 


イスラエルのコロナ内閣がCOVIDの新たな規制を可決

 

イスラエルのコロナ・キャビネット(コロナウイルス対策に関する国の閣僚委員会)は、COVID-19の新規感染者数を抑制するために、水曜日遅くに新たな規制を可決した。内閣は、グリーンパスの対象をショッピングモールや商業施設を除くすべての経済部門に拡大することに合意しました。また、3歳以上の子供にも適用されることになりました。

これにより、選択あるいは資格がないという理由でワクチンを接種していない人は、プール、ジム、学術機関、スポーツ・文化イベント、会議、博物館、図書館、レストラン、ホテルに入る前にCOVID検査の陰性証明書を提示することが求められることになります。

11歳以下の子どもたちの検査費用は国が負担し、12歳以上の子どもたちは自費で検査を受けることになる。

検査費用を負担しなければならないことで、予防接種を受けたいという10代の若者が急増しているようです。Maccabi Healthcare ServicesとMeuhedet Health Maintenance Organizationの両社がエルサレム・ポスト紙に語ったところによると、今週、ワクチン接種の予約をした12歳から15歳の子供の数は、前週の2倍になったとのことです。

拡大されたグリーンパスは、8月18日から有効になります。

ニッツァン・ホロヴィッツ保健相は、閣議が始まる直前に、「全面的に適用されるグリーン・パスに加えて、集団感染を防ぐために大規模な集まりにも制限が必要だ」と述べました。

閣議では、ショッピングモールや商業施設の占有率に応じてパープルリボンプログラムを廃止することが決定されました。つまり、7平方メートルあたり1人しかいないようにするということです。100平方メートル以下の店舗にはパープルリボンは適用されません。拡大されたパープルリボンプログラムは、8月16日から実施されます。

また、集会の制限も追加されます。客席が決まっている場所では、クローズドスペースでは1,000人、オープンスペースでは5,000人までとなります。小規模なプライベートイベントは、屋内で50人、屋外で100人に制限されます。


イスラエル首相、医療システムに7億7580万ドルを投資する計画を発表

 

閣議では、グリーン・パスやその他の同様の制限では、デルタ・バリアントの広がりを効果的に阻止できないという理解が示されました。そのため、Naftali Bennett首相は会議の前に、25億NIS(7億7580万ドル)を医療システムに投資するというギリギリの計画を発表しました。

「ベネット首相は記者会見で、「重度の患者数の大幅な増加に備えている。"我々の目標は、医療システムの能力を2倍にすることである。"

また、デルタ・バリアントは「世界を席巻している」とし、イスラエルは断固とした戦いを展開していると述べました。「重篤な患者は皆、我々を苦しめる。コロナウイルスで誰かを失った家族は皆、我々を苦しめる。しかし、世界を失うすべてのビジネスオーナーも我々を苦しめる」と述べました。

この資金は、770の新しい病院のベッド、800の新しいポジション(医師、看護師、パラメディカルスタッフ)、医療分野で訓練を受ける3,000人の学生のために使用されます。

また、老人病院には1,000床のベッドと600人のスタッフが追加されます。また、在宅医療ネットワークには1,400床が追加されます。これらの変更により、システムは2,400人の重症患者に対応できるようになる見込みです。

政府は、この新しい規制によって、ブースターキャンペーンの効果が現れるまでの時間稼ぎを期待している。

しかし、誰もがこの動きに満足しているわけではない。

イスラエル医療協会の代表であるZion Hagay氏は、この動きは少し遅すぎたとし、医療資金はすでにあるイスラエルの医療システムの赤字をほとんどカバーしていないと述べた。さらに、最後の時間に多くの役割を果たすためにスタッフを訓練するのは難しいだろうとも述べています。

また、愛する人の死と職を失うことを同一視した首相を非難しました。

「人の命を軽視したり、個人的な損害を経済的な損害や財産と比較したりするべきではありません。「1人の魂を救う人は、1つの世界を救ったことになるのです」

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓