研究結果:イベルメクチンは1日1ドル以下で済む

安全で効果的なコビットの治療薬である
2021年8月7日(土) by:Ethan Huff

武漢コロナウイルス(Covid-19)の患者に抗寄生虫薬イベルメクチンを投与すると、感染期間が大幅に短縮される可能性があることが、イスラエルの新しい研究で明らかになりました。

 

 

テルハショマーにあるシェバメディカルセンターの旅行医学・熱帯病センターの創設者であるEli Schwartz教授は、昨年5月に無作為化比較二重盲検試験を開始し、軽度から中等度の感染症で入院していないチャイニーズウイルス患者のウイルス排出量を減らすためのイベルメクチンの効果を評価しました。

イベルメクチンは、1987年に米国食品医薬品局(FDA)から承認された薬剤で、安全かつ効果的にファウチ・インフルエンザの影響を最小限に抑えることができることが示されました。

ところで、イベルメクチンの発見者は、イベルメクチンを寄生性回虫への感染によって引き起こされる病気であるオンコセルカ症の治療に用いることに成功し、2015年にノーベル賞を受賞しました。

さらに長年にわたり、イベルメクチンが疥癬やアタマジラミだけでなく、HIVから一般的なインフルエンザ、ジカ、西ナイルなどのさまざまなウイルスにも有効な治療薬であることが明らかになっています。

イベルメクチンの5日分の価格は、第三世界では約60セント、イスラエルでは約10ドルなので、非常に経済的な治療薬であり、簡単にパンデミックに終止符を打ち、すべての人、すべてのものを昔のように戻すことができる。しかし、イベルメクチンの効果は非常に高く、コストもほとんどかからないため、FDAやWHO(世界保健機関)は「まさか、ジョゼ!」と言っています。


イベルメクチンは効果があるようなので、政府はあなたに手に入れて欲しくないのです。

 

Schwartzの研究では、中国の細菌が「陽性」と判定された18歳以上のボランティア89人を、イベルメクチンを投与するグループと、プラセボを投与するグループに分けた。すべての参加者は、毎食前の1時間前に3日間続けて薬を飲みました。

2日ごとに、そして6日目の終わりに、それぞれのボランティアに標準的な鼻咽頭ぬぐい液のPCR検査を行いました。(このPCR検査は、ファウチ・インフルエンザのウイルス量を特定するために開発されたものではなく、季節性インフルエンザのウイルス量を特定するために開発されたものであることが明らかになったため、これには大きな異論がある。)

しかし、この実験では、イベルメクチンを投与されたボランティアの約72%が、6日目までに中国のウイルスが陰性になったことがわかりました。一方、プラセボを投与した人は50%しか陰性になりませんでした。

また、各患者の培養生存率、つまりレジメン終了時の感染力については、イベルメクチン投与群のわずか13%が6日後も感染力を維持していたのに対し、プラセボ投与群では50%でした。

Schwartz氏は、「今回の研究では、何よりもまず、イベルメクチンに抗ウイルス作用があることがわかりました」と述べています。

「また、4~6日後にはほぼ100%の確率で感染しないことを示しており、このような人たちの隔離期間の短縮につながる可能性があります。これは、経済的にも社会的にも大きな影響を与える可能性があります」。

Schwartz氏の研究は、健康研究共有サイト「MedRxiv」に掲載されているが、まだ専門家によるレビューは行われていない。しかし、同様の結論に達した別の研究は、査読を経て『American Journal of Therapeutics』誌に掲載されている。

 


イベルメクチンは、業界の反対意見にもかかわらず、Schwartz氏の試験では重大な副作用は見られず、安価であるだけでなく、安全で効果的であることが示唆された。

 

 

※Gen

 

日本だと・・・入手ルートも特殊なのか?

確認できるものは全て、高い。

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓