連邦議会議事堂の暴動対応に関与した警察官4名が自殺
2021年8月3日


1月6日に起きたDCキャピタルでの暴動対応に関わった少なくとも4人の警察官が不審な状況で自殺した。

 

米国連邦議会議事堂での暴動への対応に参加したワシントンDCの警察官2名が自ら命を絶ったことを所属部署が確認し、騒動に伴う警察官の自殺者は合計4名となりました。

グンター・ハシダ巡査は、7月29日に自宅で自殺により死亡しているのが発見されたと、DCメトロポリタン・ポリス(MPD)は月曜日に報道機関に伝え、"ハシダ巡査の家族と友人に思いを寄せ、部として悲しんでいます "と付け加えました。死亡記事によると、彼は44歳の誕生日の1週間前に亡くなったとのことです。

 


ハシダ巡査の妻であるロメリアさんも、日曜日の夜にFacebookの投稿で彼の死を語っています。

 

 

米国下院議長のナンシー・ペロシ氏は、橋田氏を「命をかけて議事堂、議会コミュニティ、そして私たちの民主主義を守った英雄」と称賛し、「橋田巡査の人生がすべての人にインスピレーションを与えるものでありますように」と付け加えています。

 

 

警視庁が橋田の死を確認した数時間後、警視庁は地元のCBS系列局に対し、別の警官である26歳のカイル・デフレイターグが7月10日に自ら命を絶ったことを明らかにしました。この自殺は月曜日まで報道されませんでした。

"第5区のカイル・デフライタグ巡査が昨晩遺体で発見されたという悲劇的なニュースをお伝えします。"警視庁のロバート・コンティー署長は先月、同署へのメッセージでこう書いています。"これは我々全員にとって、そして彼を最もよく知っていた人々にとって、信じられないほど辛いニュースです。"

 

 

2003年に入局したハシダと2016年に入局したデフレイタグは、1月6日の事件に立ち会った警官の中で、自らの手で亡くなった3人目と4人目の警官です。

議事堂警察のハワード・リーベングッドと警視庁のジェフリー・スミスも、暴動後の数日間に自殺しています。

5人目の警官、ブライアン・シックニックも騒動の直後に死亡した。暴徒による負傷との報道が続いたが、後に検死官が脳卒中の後遺症と判断したのである。

 


この他にも、デモ参加者である4名が、自然死と薬物過剰摂取で命を落とし、35歳のアシュリ・バビットは国会議事堂内の下院議場付近で警察に射殺されました。

 

 


 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓