内部告発者は、主要メディアが中国実験室漏洩理論を立証する共和党の爆弾報告を無視した為、NYタイムズがコロナ起源についての話を抹殺した事を認める
2021年8月4日(水) 記入者:JD Heyes

米国の建国者は、中央政府の干渉や支配から保護された自由な報道機関を創設した。それは、新国家の市民が自分たちに影響を与える問題について永遠に十分な情報を得られることを望んだからである。

これは一般的に、憲法で保護された自由な報道機関が、政府の権力者に責任を負わせることを意味すると理解されていた。

このコンセプトはしばらくの間は機能していましたが、今日、私たちの「主流メディア」はその創設時の役割を忘れて久しく、代わりにジョージ王のメディアのように振る舞い、政権とその背後にあるディープステート組織を守るような方法で報道しています。

その最新の例がある。The New York Timesです。

ニューヨーク・タイムズの2人の内部告発者がスペクテイター誌に語ったところによれば、「記録紙」の上級編集者は、COVID-19ウイルスの真の起源を明らかにしようとする記事を意図的に潰していたとのことである。というのも、関係者が見た初期の報告では、COVID-19ウイルスは中国の武漢にある研究所から流出したとの見方が強かったからである。見方を変えれば、タイムズ紙は中国共産党のプロパガンダ機関となったのです。なぜなら、その編集スタッフは、当時の大統領であるドナルド・トランプ氏よりも、中国共産党の権威主義的な体制に同調しているからです。彼はパンデミックの非常に早い段階で研究所からの漏洩説を示唆していました。

「2020年初頭、私は同紙の上級編集者にCOVID-19の起源を調査することを提案しました」と関係者はSpectator誌のライター、ドミニク・グリーン氏に語っている。

"コロナウイルスの起源についての記事を掲載するのは危険だと言われました。COVID-19が人工的に作られたものであるとか、実験室から誤って流出したものであるとか)を示唆するような記事を掲載することには抵抗がありました」と内部告発者は付け加えた。

しかし、Spectator紙が報じたように、ウイルスがどこから来たのかを単に推測する以上のことをしたのは、政府などの役人ではトランプ氏だけではなかった。

 


当時、世界的なパンデミックはその初期段階にあった。ドナルド・トランプは再選を目指し、SARS-CoV-2を「中国製ウイルス」と呼んでいた。国務長官のマイク・ポンペオは、2020年5月にABC放送の「This Week」で、ウイルスが武漢ウイルス学研究所で発生したことを示す「重要な」「巨大な」証拠を見たと語っていた。その数週間後、英国のスパイ組織MI6の元トップであるリチャード・ディアラブ卿は、「私は...武漢(ウイルス学)研究所からの工作された逃亡者という説を支持する」と同意した。

 

"陰謀論と考えられていた" と、2人目のTimesの記者がGreenに語ったが、Timesがフェイクニュースの陰謀論の母体である、トランプ陣営がヒラリー・クリントンから「選挙を盗む」ために母なるロシアと「共謀」したという説を何年も推し進めてきたことを考えると、これは完全なBSである。本当の理由は、タイムズの編集者は中国の権威主義とイデオロギー的に一致しており、トランプをパンデミックの焦点にし続けている間、トランプに何らかの「勝利」を与えたくなかったからです。

"どこまでもアンタッチャブル "だった。トランプがそれを受け入れたことも、もちろんダメ押しになりました」と2人目の内部告発者は語る。

"そのアイデアは危険だと考えられていた "と第1の情報源は同意した。

グリーン氏は、編集者の動機は反トランプや政治的なものではなかったと続けましたが、特に、タイムズ紙をはじめとするほぼすべての主要な報道機関が、ラボリーク説が理論ではなく事実であることを確認した先週の共和党からの爆弾レポートを無視したことを考えると、それは納得できません。

 

 

Fox Newsが報じている。

 


ある議員が「人類史上最大の隠蔽工作」と言ったにもかかわらず、主流メディアは月曜日にCOVID-19の起源の可能性について下院外交委員会共和党が調査した驚くべき結果について沈黙していた。

この調査結果は、コロナウイルスのパンデミックが武漢のウイルス研究所からの漏洩に起因するという、これまでで最も詳細なものであったが、CNN、MSNBC、ABCニュース、NBCニュース、CBSニュースのすべてがこの報告を報道しなかった。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓