ミシシッピ州の農家、大洪水の影響で農作物が失われたと語る
2021年08月02日(月) by: ラモン・トミー

ミシシッピ州北部の農家では、この地域で発生した大洪水により、多くの作物を失ったとのことです。集中豪雨の影響で、ミシシッピ・ヤズー・デルタの各郡で大洪水が発生しました。関係者は、浸水した農地が州の経済に影響を与えることを認めつつも、ミシシッピ州の食糧生産には影響がないと断言しています。

 

 


ミシシッピ州の農業・商業大臣であるアンディ・ギプソン氏は、ミシシッピ州北部に赴き、浸水した農地を視察しました。「とにかく豪雨でした。まるで熱帯性暴風雨のようでした」と語っています。浸水した農地は、綿花や大豆があった場所が湖のようになっています。[完全に水没してしまったトウモロコシ畑もある」。

ギプソン氏によると、ミシシッピ州農商務省に在職中、これほど深刻な洪水を州内で見たことはなかったという。彼は言いました。「これは、ミシシッピ州の北部では前例のないことです。南部デルタやヤズー・バックウォーターなどでの洪水には慣れていますが、今回はミシシッピ州北部と北部デルタで約20インチの雨が降っています」と述べています。

ボリヴァー郡は最も被害の大きかった地域のひとつで、同郡の農家はトウモロコシ、綿花、大豆などの作物を失っています」とコミッショナーは付け加えました。郡内の農家は、トウモロコシ、綿花、大豆などを失っています。しかし、そのためには畑が乾くのを待たなければなりません。

ギプソンは最終的に、この損失はミシシッピ州の経済には影響するが、食糧生産には影響しないと述べました。この問題を解決するために、州ができることはあまりないという。「今回のような洪水の被害は、予期せぬ時期に発生したもので、誰もこれに備えることはできません。止めるためにできることは何もない」と農業委員は語った。(関連記事:ヨーロッパで発生した大洪水は、世界に混沌とした未来を垣間見せた)

 

 


この豪雨により、周辺の住宅も浸水しました。

 

ミシシッピ州北部の大雨は、農地を水没させただけではありません。クラリオン・レッジャー紙が伝えたところによると、この地域の各郡では住宅も浸水したとのことです。ミシシッピ州緊急事態管理局(MEMA)のマラリー・ホワイト渉外部長は、各郡の洪水の状況について次のように述べています。

 


「現在、ボリバー郡では洪水が発生していることがわかっています。タラハッチー郡のチャールストンでは大規模な洪水が発生しています」と述べています。ホワイト氏は、赤十字社がボリバー郡で多数の避難者を救助したと付け加えました。一方、MEMAは、タラハッチー郡で浸水した農地のドローン映像を公開しました。

ボリヴァー郡危機管理局のマイケル・ラム局長は、今回の洪水が同郡に大きな影響を与えたことを確認しました。同氏は、3〜4つのコミュニティが水の影響を受け、約150〜200軒の住宅に洪水が侵入したことを指摘しました。

「ボートを使って人々を救助し、安全な場所に避難させなければなりませんでした。道路はすべて水に浸かっているので、インフラへの被害があるかどうかは水が引くまで待たなければなりません。そうなることは間違いありません」とラムは語った。

国立気象局(NWS)の気象学者アンディ・スニザック氏によると、タラハッチー郡では3日間で20インチ強の降雨量を観測したという。また、2日間で7インチ以上の降雨量が記録されたという。「1日に7インチ以上の雨が降るのは、200年に1度あるかないかです。2日間で2回も降るなんて、信じられないことです」とスニーザク氏は語った。(関連記事:聖書のような洪水が中国大陸を襲う)

 


また、NWSの気象学者であるThomas Winesett氏は、ミシシッピ州の他の地域でも記録的な大雨が降ったことを確認しました。「グリーンウッドでは6インチ以上の降雨がありました。グリーンウッドでは6インチ以上の降雨がありましたが、一般的には一晩で6インチ以上の降雨がありました。デルタの一部では、すでにかなりの雨が降っていますが、まだ雨が降っています」と述べています。

道路や家屋の多くが水没しています。「多くの道路が流されています。家の中にも水が入っています」と気象予報士は語りました。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓