連邦判事ヒューストンの病院ワクチン義務化支持
2021年7月5日(月) 記入者:Nolan Barton

ヒューストン・メソジスト病院のコロナウイルス(COVID-19)ワクチン接種義務化に反対していた従業員が起こした訴訟を、連邦判事が却下した。

 


連邦地裁のリン・ヒューズ判事は6月12日、病院の方針を支持し、ワクチンが実験的で危険であるという主席原告ジェニファー・ブリッジス氏の主張は虚偽であり無関係であると判断した。

"パンデミック時に患者を治療できる病院を持つという公共の利益は、116人の従業員のワクチン接種の好みを守ることよりもはるかに大きい」と述べています。原告は自分の健康を害するだけでなく、医師、看護師、サポートスタッフ、患者とその家族の健康を害している」とヒューズ氏は5ページの判決文で書いている。

ヒューズ氏は、予防接種を雇用条件とすることは強制ではないとした上で、予防接種の義務をナチスがホロコーストの強制収容所で囚人に強制的に行った医学実験になぞらえたブリッジズ氏の発言を「非難に値する」と判断しました。

"メソジストは、COVID-19ウイルスを与えることなく、命を救うというビジネスを行おうとしています。これは、スタッフ、患者、その家族をより安全に保つための選択です」とヒューズ氏は書いています。

"ブリッジズはCOVID-19ワクチンを受け入れるか拒否するかを自由に選択することができます。しかし、もし拒否した場合、彼女は単に他の場所で働かなければなりません。もし労働者が配属先の変更、オフィスの変更、始業時間の繰り上げ、その他の指示を拒否した場合、適切に解雇される可能性があります。すべての雇用には、報酬と引き換えに労働者の行動に対する制限が含まれています。これはすべて契約の一部なのです」。

裁判官は、テキサス州の法律は違法行為を拒否した場合に従業員が解雇されることを保護しているだけであり、この要件は公共政策と一致していると述べた。(関連記事:RFK, Jr.からラトガース大学学長へ。COVIDワクチンの義務化は連邦法に違反している)

 

 


原告代理人の弁護士は判決を不服とすることを約束

 

ブリッジズ氏らの代理人であるヒューストンの弁護士、ジャレッド・ウッドフィル氏は、この決定を不服として訴えることを約束しました。

"私のクライアントは全員、この不当な政策と戦うことを約束しています」とウッドフィルは声明で述べています。"衝撃的なのは、私のクライアントの多くが、パンデミックの最中、メソジスト病院でCOVID陽性患者の治療にあたっていたことです。その結果、彼らの多くがCOVID-19に感染したのです。メソジスト病院は、彼らの奉仕と犠牲に感謝するために、彼らにピンクスリップを与え、破産を宣告したのです」。

今月初め、ヒューストン・メソジストは、ワクチン接種を拒否したことを理由に、178人の従業員を無給で停職させました。同病院は、従業員がワクチン接種を完了するための期限を6月7日に設定しました。

"同病院に6年以上勤務している看護師のブリッジズさんは、「自分が納得できないものを体に入れることを強制されるべきではありません」と語ります。

"この病院で6年間働いている看護師のブリッジスさんは、「仕事を続けるために、不快なものを体に入れることを強制しようとする人たちは、まさに正気ではありません。私はアンチワクチン派ではありません。受けたい人は受ければいいと思います。私は誰からもそれを奪うつもりはありません。ただ、誰もが自分で選択し、決断する権利を持っているのです」。

ブリッジズは最近、ABC13にCOVID-19ワクチンを受けたくないと語っていますが、それはCOVID-19が食品医薬品局(FDA)から完全な承認を受けていないからです。

 

 

ファイザー社、モデナ社、ジョンソン・エンド・ジョンソン社は、米国での緊急使用認可をFDAから受けただけです。これらは、COVID-19に関連する緊急事態が続く限り許可され、現在のスケジュールでは2022年3月までとなる。

ワクチン供給会社は、FDAに6カ月分の臨床データを提出しなければならず、完全承認を受けるための申請には審査に6カ月かかることが多い。これまでに完全承認を申請したのはファイザー社のみです。


ヒューストン・メソジストはCOVID-19ワクチンの接種義務を設定した最初の雇用者

 

連邦政府の雇用機会均等委員会は2020年12月、雇用主が一定の例外を除き、従業員にワクチンの接種義務を合法的に設定することができるという判決を下しました。4月には、ヒューストン・メソジストが米国で初めて、職員にCOVID-19ワクチンの接種義務を設定しました。

 


"ヒューストン・メソジストの社長兼CEOであるマーク・ブルームは、従業員に宛てたメールの中で、「医療従事者として、私たちは患者の安全を守るためにあらゆる努力をしなければなりません。"ワクチン接種を選択することで、あなた方はリーダーとなり、患者、私たち自身、家族、そしてコミュニティを守るために何をしなければならないかを医療従事者の仲間に示しているのです」。

同病院では、事務職員と新入社員に対し、4月中旬までにワクチンを接種するよう指示していましたが、その後、期限を6月上旬まで延長しました。また、ワクチン導入の早い段階で接種した場合、500ドルの報奨金を従業員に提供しました。しかし、2人の従業員はワクチン接種を受けずに病院を去ることを選択しました。

ブルーム社は6月15日のメモで、この訴訟は軽薄であるとし、裁判官の判決に満足していると述べています。

合計24,947人の従業員がワクチン接種の義務を果たし、他の178人のうち27人は2回接種のうち1回目のワクチンを受けました。彼らは、2回目の接種を受ければ解雇されない。それ以外の人は解雇の対象となります。(関連記事:100人以上のヒューストン・メソジスト病院の従業員が、コビドワクチンの「義務化」をめぐって訴訟を起こす)

 


ブルーム氏によると、他にも285人の従業員が医療上または宗教上の免除を受け、332人が妊娠中やその他の理由で延期されたという。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓