COVID19ワクチンで失明したインド男性

妻が補償を受けることに
2021年7月2日


インドの男性がCOVID-19ワクチンの影響で失明しました。裁判所は、ワクチンの悪影響に対する補償を求める彼の妻の申し立てについて決定するよう判事に指示しました。

 

アラハバード高等裁判所は、COVID-19のワクチンによる夫の失明に関する女性の訴えを決定するよう、ブダーンの地方行政官に指示した。

Mahesh Chandra Tripathi裁判官のベンチは、Covid-19のワクチンによって失明した夫への補償金の支払いと、2021年4月19日付けの申立者の陳述書を決定し検討するよう回答者に指示を求めた妻が提出した訴状を審理していた。

 

 

本件の事実と状況を考慮し、問題の利点について意見を述べることなく、同意を得た上で、次のように観察して、書簡を処分しました。

"もし、申立人が1週間以内に、関連するすべての医療報告書を添えて、ブダウンの地方行政官に不満を解消するための新たな申し出をした場合、当局は法律に従って迅速に決定するであろう。

 

また、インド空軍は、COVID-19に対する免疫力を高めるためにAYUSH省が提案したアーユルヴェーダ薬を使用していると言ってCOVID-19ワクチンの接種を拒否した将校を強制的に解雇したとして、グジャラート高等裁判所から原因通知を受けました。

 

 

グジャラート州高等裁判所で解雇を争った役員は、裁判所から停止命令を受けることに成功しました。

GreatGameIndiaでもお伝えしましたが、インドでは強制的な集団予防接種に反対する申し立てがインド最高裁に提出されています。

 


また、予防接種に関する国家技術諮問グループの元メンバーである申立人は、国際的な医療規範で要求されているように、秘密のワクチン臨床試験データやワクチン接種後の有害事象データの公開を求めています。

ある例では、保健省のチームがワクチン接種のためにウッタル・プラデーシュ州のシソダ村に到着したとき、村人たちは海岸に逃げ出しました。チームが海岸で彼らを取り囲むと、200人近くの村人がCOVID-19の強制的な接種から逃れるためにSaryu川に飛び込みました。

 


一方、ノルウェーは、COVID-19よりもインドのCovishieldというブランドのアストラゼネカ社製ワクチンの方が死亡するリスクが高いと発表しました。

 


議論を呼んでいるこのワクチンの最終決定を待つ間、ノルウェーは一方で、アストラゼネカの在庫を、関連するリスクにもかかわらず実際に使用したいと考えている同じ北欧諸国に売却することを決定しました。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓