地元記者が上司を密かに録音。カルト的なメディアについて、トランプ氏がずっと正しかった事を確認
2021年6月18日(金) by:ニュース編集部

月曜日、ヒューストンのテレビレポーターIvory Heckerが、彼女の所属するFox放送局KRIVが「あなたに特定の情報を知らせないために、私に口止めをしている」と放送中に視聴者に語り、また、彼女は覆面ジャーナリスト集団Project Veritasと協力して、同局での検閲を記録していたことで、全国的なニュースになった。

 


火曜日、Project Veritasは、Heckerが記録した最初のクリップと、現在は解雇されているHeckerが同局で過ごした時間についてのインタビューを放送した。

クリップでは、上層部や政府の広告費がコンテンツに影響を与えるカルト的な環境が明らかになった。カメラマンによると、同局が大学を卒業したばかりのプロデューサーを雇っているのは、「彼らは与えられたものをただ鵜呑みにするだけだから」だそうです。COVID-19を治療するためのヒドロキシクロロキンについての報道は禁止された。セールスコーディネーターによると、米国疾病管理予防センターは広告費を大量に使っているので、局にとっては「ポケットの中にいる」ようなものだという。

このビデオは、ドナルド・トランプ前大統領が、メディアの偏向報道についてたびたび不満を漏らしていたことを裏付けるものであると言えるでしょう。

"内側から見れば、そうですね、物語がありますね」とヘッカーはインタビューで答えています。"それは暗黙の了解です。しかし、もしあなたが偶然にも物語の外に出てしまったら、その物語が何であるかを感じ取り、それに従わなければ、重大な結果を招くことになるでしょう」。

ヘッカーは、ビデオが公開された後、最初は停職処分を受けました。火曜日、彼女はThe Daily Beastに解雇されたことを伝えました。

 


Hecker氏が上層部との会議を録画した映像の中で、発言者の一人が「視聴者のことではありません。それは視聴者のためではなく、我々のCEOが何を読むかということだ。それは我々のCEOが読むものであり、我々のGMが読むものである。

主に午後5時と6時のニュース番組を担当していたこのレポーターは、月曜日、通常の天気予報の記事の前に、局の同僚との会話を録音して公開していることを発表し、話題になりました。

 

 

 

"その話に入る前に、視聴者の皆さんにお知らせしたいのですが、Fox社は視聴者の皆さんに特定の情報を伝えないために、私に口止めをしています。"私は、Foxの舞台裏で起こっていることについて、いくつかの記録を公開するつもりです。

"プロジェクト・ヴェリタスという非営利のジャーナリズム団体が、明日、それを公開してくれることになっているので、それを聞いてみてください。

この時点では、多くの人がエアコンのことを気にしていなかったと思います。

ヘッカーはProject Veritasのインタビューの中で、視聴者にどのような情報を提供するかではなく、どのような人種にアピールするかによって記事が選ばれるニュースルームの環境について述べています。例えば、ニュースディレクター補佐のリー・マイヤーは、黒人の視聴者層を考慮して、ビットコインの記事をある状況では掲載しないと言ったことがありました。

 


しかし、人口統計に基づいてストーリーを決定することは一つのことです。しかし、人口統計に基づいて記事を決定することと、政治に基づいて決定することは別物です。

ヒドロキシクロロキンは、COVID-19患者の治療に効果があると言われ、昨年、ドナルド・トランプ大統領(当時)や一部の医療専門家が使用して話題になった薬です。

 


しかし、この薬に関する報道は、政治的な意味合いもあって、主要メディアではすぐに封じられ、ヤブ医者扱いされてしまいました。ヘッカーは、この薬を取材しようとしたとき、そのレンガの壁にぶつかったという。

特に、ヒドロキシクロロキンをめぐる検閲や、ヒューストンの医師ステラ・イマニュエルが2020年7月にヒドロキシクロロキンでコロナウイルスの流行を "30日で止められる "と主張して話題になったビデオについて、局の取材以外でソーシャルメディアに投稿したことがあるという。

 


"Foxは、検閲に立ち向かった私の喉元にやってきた "と、ヘッカーはProject Veritasの創始者であるジェームズ・オキーフに語りました。

インタビューのビデオは以下の通りです。

 

 

彼女はオキーフに、ヒューストンのユナイテッド・メモリアル・メディカル・センターでクリティカルケアのチーフを務めるジョセフ・ヴァロン博士に、ヒドロキシクロロキンについて質問した。

"バロンは「いい質問ですね」と言った。"答えはイエス、我々はそれを使用した。つまり、この薬が政治的に問題視されていることは承知しています。我々はそれを使ってきた。私たちはそれを使って良い成功を収めています」。

Heckerはこの記事について、当初は局内で良い評価を得ていたという。しかし、検閲に関する彼女のソーシャルメディアへの投稿については、明らかに異なる結果となりました。

Heckerの記録によると、KRIVの副社長兼ニュースディレクターであるSusan Schillerは感心しなかったようです。

"Heckerが録音した電話で、彼女は「あなたはヒドロキシクロロキンについての投稿をやめるべきだ」と言った。

"私の意見では、あなたは記者として、もしヒドロキシクロロキンについて投稿しようとしていたならば、それを調べず、最新の投稿やそれに関する最新の研究を見なかったことで、失敗したと思います。"

ヘッカーは、「私は今日に至るまで、あの薬を擁護したことはありません」と述べていますが、ネットワークは事実上、彼女を口止めしたことになります。

また、ワクチンの広告やワクチンの入手可能性に関する記事もありますが、これは同ネットワークが強く傾倒していることを示しています。プロジェクト・ヴェリタスの覆面記者は、KRIVのカメラマンに、なぜ彼らが「"すべてのワクチン、すべての時間 "のチャンネル」なのかを語ってもらった。

 


「私たちは、大学を卒業したばかりのプロデューサー(番組を書く人)を雇っています」とDavid Lanier氏。"25歳くらいで、給料も払わず、ただ与えられたものを鵜呑みにする。だから、結局は、『街中でワクチンをやっているから、ビデオを撮ってみよう』というような、低空飛行の果実になってしまうのです。じゃあ、そのビデオを撮りに行こう」と。

Project Veritasは、KRIVのセールスコーディネーターであるJennifer Bourgeoisも追跡し、CDCがお金を出していて、彼らは "死にかけているビジネスにいる "ので、"他の "コマーシャルはすべてCOVID-19についてのものだと言った。

"ええ、彼ら(CDC)はお金を使っています。そう、彼ら(CDC)は金を使っているのだ。そうすることができるから金を使っているのだ」とブルジョアは言った。"Yeah, they can. 彼ら(CDC)はポケットに入っているんだ。わかるか?彼らはそこにいるんだ。"

 


ブルジョア氏は、CDCが局の報道に影響を与える可能性があるとは必ずしも言わず、「私よりも上の立場にある」と言いましたが、ブルジョア氏は「それは(起こり得る)、多くのことが起こり得る」ことを認めました。

「ワクチンはFoxにとって潜在的なマネーメーカーです」とHecker氏。

「そして、テレビ局がその広告主を傷つけたくないということを、きっと理解しなければなりません」

これは、ワクチンに問題があるとか、ヒドロキシクロロキンが効くとかいうことではない。HeckerはProject VeritasのJames O'Keefeとのインタビューでどちらも言っていません。

しかし、これは物語を作る機械がどのように機能しているか、そしてそれがどのように政治的に偏っているかを示す証拠である。

特にCOVIDの場合、Heckerはメディアとその偏りについて、ドナルド・トランプがずっと正しかったという説得力のある主張をしているところだ。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓