COVID-ワクチン接種を拒否した事で職を失ったヒューストンの看護師抗議活動展開
2021年6月10日

COVID-19注射を拒否した職員の解雇に抗議して、100人以上の病院職員と支援者が集まりました。

 

 

ヒューストン-月曜日の午後、ヒューストン・メソジスト病院システムの従業員は、COVID-19注射にノーと言ったことで無給の停職処分を受け、ヒューストン地域の支援者たちと一緒になっていました。

この従業員は、COVID-19の義務化に反対するために、ヒューストン・メソジスト病院を提訴しました。

ヒューストン・メソジスト病院は、8つの病院を運営し、26,000人以上の従業員を抱えています。3月31日、メソジスト病院のCEOであるマーク・ブーム博士は、米国食品医薬品局の承認を得ていないこの注射を、全従業員に義務付けることを発表しました。

ヒューストン・メソジスト病院の従業員は、6月7日までに予防接種を受けなければ職を失うと言われました。

また、メソジスト病院の管理職は、4月15日までに少なくとも1回のCOVID注射を受けることを要求されました。月曜までに接種しなかった者は、正式に解雇されるまで2週間の猶予があります。

「ワクチンの接種を義務付けることは、私たちが軽々しく決めたことではありません。しかし、科学的に見ても、Covid-19ワクチンは安全であるだけでなく、非常に効果的であることが証明されているので、より簡単に決定することができました」と、ブーム氏は4月にスタッフに宛てた手紙に書いている。

ブーム氏が安心させてくれたにもかかわらず、117人の従業員がヒューストン・メソジストを提訴した。「緊急時にしか使用が許可されていない実験的な治療を要求し、雇用継続の条件として従業員に人間の『モルモット』になることを強要した」というものである。

ジェニファー・ブリッジスは、この訴訟を主導している看護師の一人です。ジェニファー・ブリッジスは、この数ヶ月間、違憲と思われる強制治療に対する病院従業員の戦いの顔となっています。

月曜日の夜、ブリッジスはベイタウン・メソジスト病院を出て、大勢の支援者の前に立った。

「ジェニファーは、最後に駐車場から出るときに、「私は悲しい、私は嬉しい、私は誇りに思う」と言いました。

ブリッジズさんは、病院側が従業員を現金で買収しようとしたこと、注射を受ける人に「副作用が出てもメソジスト病院の責任は問わない」という誓約書にサインするよう求めたことを述べています。

彼女によると、2020年にCOVID-19の患者を治療した看護師が、現在、注射に反応した患者を治療しているとのことです。

"2020年にCOVID-19の患者を治療した看護師は、現在、注射の反応が出た患者を治療しているそうです。流産した看護師の話も聞きました」とブリッジズはFree Thinker Radioのインタビューで語っている。

ブリッジズさんの他にも、ヒューストン・メソジストの各キャンパスで働く看護師や医師たちが参加しています。そのようなメソジストの看護師の一人がレイシー・ゲドリーです。

"義務化されたワクチンは倫理的ではないと思います。少なくとも、エビデンスに基づいた医療を実践していると主張する機関においては、私たちの基本的な自由や義務を侵害していると思います」とゲドリーさんは言います。

"WHOは最近、自然感染がワクチンよりも優れた、あるいは同等の防御を提供すると公言しています。もし私たちが "科学 "に従うのであれば、なぜこの情報をないがしろにするのでしょうか?"

この訴訟はテキサス州の裁判所に提起されましたが、最近ヒューストンの連邦裁判所に移送されましたが、これは原告側からは異例のことと言われています。金曜日、連邦地裁のリン・ヒューズ判事は、訴訟が解決するまでヒューストンの病院システムが従業員を解雇することを禁止する一時的な禁止命令を拒否しました。

"ヒューズ判事は、「原告は自分の健康を害しているだけでなく、医師、看護師、サポートスタッフ、患者とその家族の健康を害している」と書いています。

コートハウス・ニュースによると、ヒューストン・メソジスト社が訴訟を棄却するための申し立てを行うことを許可した後、ヒューズ判事は「この訴訟を処分する準備ができているようだ」と述べています。聴聞会は6月11日(金)に予定されています。

訴訟の中でブリッジズ氏と他の原告は、「2021年5月10日までにコビッド-19ワクチンからCDCのVAERS(Vaccine Adverse Event Reporting System)データベースに報告された死亡報告は4,434件、重篤な傷害は12,619件以上」であり、その後、2021年5月28日までに死亡報告は5,165件、重篤な傷害は25,359件に増加していると主張しています。

COVID-19注射の欧州有害薬物反応データベース。13,867 DEAD And 1,354,336 Injuries.

原告側は、1985年にテキサス州最高裁が下したSabine Pilot Service Inc.対Hauck事件の判決によって保護されていると主張しています。この事件で裁判所は、従業員が解雇された理由が違法行為を拒否したことだけであれば、訴訟を起こすことができると判断しました。また、病院の義務化は、緊急時の医療製品の認可に関する連邦法に違反していると主張しています。

ブリッジズ氏と他の原告は、ヒューストン・メソジスト社が、医療上および宗教上の免除に関する方針を持っているにもかかわらず、ワクチンの免除申請を恣意的に拒否していると非難しています。

"メソジスト大学は、宗教的、医学的免除を提供していると主張していますが、(免除申請は)裁判官のパネルに反しており、80~85%の申請を拒否しています」と述べています。

 

ヒューストン・メソジスト大学で医療費免除が認められた看護師に話を聞いたところ、従業員が注射を拒否する権利を支持していました。

"ヒューストン・メソジストの看護師は、「私は、医療の選択を許されなかったメソジストの従業員を支援するためにここにいます。彼らはいじめられたり、買収されたりしてワクチンを受けさせられたのです」と月曜日の午後に語っています。"幸運にも私の免除が承認されましたが、承認されなかった人もたくさんいます」。

免除申請が却下された看護師の一人は、クリアレイク・メソジスト病院のメリッサ・スミスさんです。

"金曜日が最後の日でした。明日、停職のサインをして、2週間後にJ&Jワクチンを打つことになります。私はワクチンを受けないので、彼らは私を解雇するでしょう」とスミスはTLAVに語った。彼女は、宗教上の治療免除を申請しましたが、拒否されました。

"これは、私たちの手術室のディレクターと、私の部署のマネージャーの下でのことでした。彼らは、免除申請書の書き方を具体的に指示してくれました。多くの人が記入しましたが、全員が拒否されました。全員が一斉にメールを受け取りました。誰も読んでいないのではないかと思うほどです」。

スミスさんは、自分の病院で宗教上の免除を申請した看護師の数は40人台であると推測しています。

"ベイタウン・メソジスト病院の外に集まった支援者たちの前で、スミスは次のように述べました。「私は、泣いている人たち、一緒に祈っている人たちのためにここにいます。

「声を上げることができず、行き場がないと感じていたのです。このような行動が、彼らに声を与え、私たちに選択肢を与えてくれることを期待しています」。

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓