NIH、FDA職員の少なくとも40%がコロナワクチン接種をしていない
2021年6月1日(火) 作成者:Nolan Barton

米国国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長は、最近の上院公聴会で、国立衛生研究所(NIH)の職員の半数強が武漢コロナウイルス(COVID-19)ワクチンを接種していることを認めました。

 


ノースカロライナ州の共和党上院議員リチャード・バー氏から、COVID-19ワクチンを接種した職員の数について尋ねられたファウチ氏は、NIAID職員の「約60%」がワクチンを接種したと推定した。NIAIDはNIHの一部門です。

食品医薬品局(FDA)の生物製剤評価研究センター長であるピーター・マークス博士は、同様の割合でFDA職員がワクチンを接種したと述べている。FDAは米国内での医薬品の入手を規制する役割を担っており、国内で入手可能なCOVID-19ワクチンの内、ファイザー社、モデナ社、ジョンソン・エンド・ジョンソン社の3社に緊急使用許可を与えています。

疾病予防管理センター(CDC)所長のロッシェル・ワレンスキー博士も上院厚生教育労働年金委員会で証言しましたが、CDC職員のうち何人がワクチンを接種したかは明言しませんでした。

"私たちは、タウンホールや教育セミナーを行ってきました。我々のスタッフは、ワクチン接種の状況を報告するオプションを持っていますが、ご理解の通り、連邦政府は(ワクチン接種を)要求していませんので、(何人がワクチンを摂取したか)はわかりません」とワレンスキーは述べました。(関連記事 BOMBSHELL: Connecticut govt.は密かに医療従事者にcovid vaccine is DEADLYを伝えているが、一般市民には同じ情報を隠している)

 

 


ファクトチェックが主流メディアの承認した物語を押し付ける

 

ロイター、Fact.Check.org、PolitiFactの3社は、ファウチ氏とマークス氏が、スタッフの約半数がワクチンを接種していないと発言したとする報道やソーシャルメディアへの投稿を「ファクトチェック」しました。これらの報道やソーシャルメディアへの投稿は、組織内のワクチン接種レベルに関する両氏のコメントを誤って解釈したものであるとしています。

FDAの広報担当者は、ロイター通信とFact.Check.orgに対し、ソーシャルメディアでの主張は "絶対に間違っている "と述べました。

"FDAはCOVID-19ワクチンを従業員に提供していますが、従業員も地域や州、民間が運営する予防接種会場でワクチンを受けることを選択していることを知っています。FDAは予防接種を義務づけておらず、職員に予防接種の報告を求めていないため、まだ予防接種を受けていない職員の正確な割合はわかりませんが、多くの職員が予防接種を選択していると聞き、勇気づけられています」と、広報担当者はメールで声明を発表しました。

ロイターは、ファウチとマークスが従業員の40~50%が接種を拒否していると述べたという主張を信用せず、FactCheck.orgは「連邦保健当局者の誰も、スタッフのメンバーがCOVID-19ワクチンの接種を拒否したとは言っていない」と指摘し、PolitiFactはこの問題についてソーシャルメディアに投稿された声明を「虚偽」と評価しています。

しかし、LifeSiteNewsは記事の中で、COVID-19ワクチンは本来、不法移民を含む米国の誰もが無料で入手できるものであり、それらのワクチンは政府職員がさらに簡単に入手できるものであると指摘しています。ですから、もしワクチンを接種していないNIAID、FDA、CDCの職員が本当にCOVID-19ワクチンを拒否したりしていないのであれば、彼らは今までにワクチンを接種していたはずです。

"このファクトチェックは技術的に正しいだけです」とMedia Research Centerの副社長Dan Gainor氏はLifeSiteNewsに語っています。"確かに、(「拒否」についての)引用は間違っているように見えますが、ロイターがそれを追及した理由はそこではありません。これは物語のチェックです」。

"普通のアメリカ人が、政府の医療機関で多くの人がワクチンを受けていないことに気づけば、自分たちも受けないかもしれない」と説明した。"いわゆるファクトチェックの主な目的は、メディアが承認したストーリーを押し付けることです。そして、これらのファクトチェックは、報道機関が認めない内容を目にする人の数を減らすために使われ、場合によっては、あえて反対意見を述べた報道機関を完全に追放することもあります。"


ワクチンへの躊躇はブルーカラーの労働者が最も高い


最近のオンライン調査によると、一部のブルーカラーの仕事では、ワクチンをためらう気持ちがいまだに存在し、高い割合で存在していることが明らかになりました。

 

"ピッツバーグ大学公衆衛生大学院の疫学准教授であるWendy King博士は、「COVID-19のパンデミックを終息させるためには、ワクチンを躊躇することが重要な障壁となっている」と述べています。

キング准教授は、ワクチン接種をためらう割合が高い職業を特定し、その理由を理解することで、公衆衛生従事者の懸念に対処できる可能性があると述べています。"今回の研究では、COVID-19ワクチンの安全性に関するメッセージの発信と信頼への対応が最も重要であることが示されました」とKing氏は述べています。関連記事:メディアの新たな厄介者、「ワクチン・ヘジタリアン」の登場。

キングは、カーネギーメロン大学のDelphi Groupの研究者とともに、Facebook Data for Goodグループと共同で実施しているCOVID-19調査の結果を分析しました。フェイスブックのアクティブユーザーデータベースに登録されている米国在住の約120万人が、毎月この調査に参加しています。

職場での感染や、労働者から顧客への感染拡大は公衆衛生上の脅威であることから、今回の調査は労働年齢の成人に限定しました。

調査によると、ワクチンのためらいは、3月には22%になっていました。3月の調査対象者は73万2308人で、年齢の中央値は35~44歳。約45%が男性で、77%がある程度の大学教育を受けており、64%が白人でした。

ワクチンを躊躇していると回答した人のうち、約48%が副作用を懸念していました。3分の1以上の人が、ワクチンが必要ないと考えていたり、政府を信用していなかったり、ワクチンの安全性を確認するために待っていたり、COVID-19ワクチンを特に信用していませんでした。また、14.5%の人は、一般的にワクチンが好きではないと答えました。

一部の職業の労働者は、他の労働者よりもワクチンの摂取に消極的でした。教育関係者や生命科学、物理学、社会科学関係者の9.6%から、建設業、石油・ガス採掘業、鉱業関係者の46%という高い数値を示しました。また、建設・保守・修理・農業・漁業・林業の分野でも同じくらいの割合で消極的な回答が見られました。

医療分野では、薬剤師が最も低く、8.5%でした。医療分野では、薬剤師が8.5%と最も低く、医療補助者、救急救命士、ホームヘルパー、看護師、精神科医、介護士が20.5%と最も高くなっています。

"カーネギーメロン大学ディートリッヒ人文社会科学部のRobin Mejia氏は、「この調査は、症状、病気、治療、検査、マスキングやディスタンスなどの行動、メンタルヘルスに関するデータを収集するようになりました。"と、カーネギーメロン大学ディートリッヒ・カレッジのRobin Mejia氏は述べています。「この調査は、新たな政策課題の発生に伴い、進化し続けています。

この調査結果は、4月24日にプレプリントサーバーのmedRxivに掲載されたもので、査読はされていません。