ワクチン接種失敗の隠蔽:CDC、完全にワクチン接種した人に発生する「画期的な」コロナウイルス感染の追跡を制限
05/21/2021 / ラモン・トミー著

米国疾病管理予防センター(CDC)は、ワクチンを接種したにもかかわらず武漢コロナウイルス(COVID-19)に感染した人の追跡調査を制限することを決定しました。CDCは、予防接種を受けた人のごく一部である9,000人以上のCOVID-19感染者を記録しました。このCDCの動きに、科学者たちは「画期的な感染症の調査をより困難にするだけだ」と懸念を示した。

公衆衛生局によると、5月14日からは「COVID-19ワクチンによる画期的な感染症で入院または死亡した患者」のみを報告するとしている。この決定は、「収集したデータの質を最大限に高める」必要があることを理由としています。しかし、CDCは、病気を防ぐのに100%の効果を持つワクチンは存在しないため、画期的な症例は予期されるものであると認めています。

CDCのトーマス・クラーク博士は、収集したデータに「心配なパターンがほとんどない」ため、報告戦略を変更したと説明しています。さらに、現在のデータでは、より重篤な症例に焦点が当てられていることが示唆されていると述べました。"私たちは、このデータを見逃しているとは思いません。これは、我々がこれらの問題(画期的な感染症)をどのように見ているかのパッケージのようなものです」とクラーク氏はインタビューに答えています。

しかし、公衆衛生機関は、公式の数字はおそらく過小評価されていると指摘しています。これは、公衆衛生局のワクチン有害事象報告システムが受動的であり、州の保健局からの自主的な報告に依存しているためである。CDCは、これらの部門が不完全な数字を報告している可能性があると付け加えています。

クラーク氏によれば、CDCは、ワクチンを接種した人としていない人のCOVID-19症例の重症度を調べるために、他のワクチン研究を計画しています。また、両グループにおいて、循環している武漢コロナウイルスの亜種による感染の頻度を調べることも計画しています。CDCは、この特別な目的のために、保健所のネットワークと提携しています。

しかし、一部の科学者は、すべての感染症を追跡調査し、配列を決定することを支持している。彼らは、誰がより危険な状態にあるのか、いつワクチンの防御力が低下するのか、新しい亜種がワクチンによる防御力を回避するのかを把握するのに役立つと主張しています。Scripps Research Translational Instituteの創設者兼所長のEric Topol博士は次のように述べています。"我々は焦点を狭めるべきではなく、(その代わりに)焦点を広げ、(体系的な)計画を立てるべきである。"

ワシントン大学セントルイス校のマイケル・キンチ准副学長は、COVID-19の画期的な症例に関する情報をできるだけ記録すべきだと述べています。また、入院に至らなかった症例についても、最終的に入院に至る可能性のある患者がいることから、追跡調査を行うべきだと述べています。"私たちは、この問題を常に把握しておく必要があります。油断すれば、その代償を払うことになります」とキンチは言います。


CDCは、予防接種を受けたにも関らずCOVID-19に感染する人がいるという本当の理由を隠蔽しているようです。

COVID-19の画期的な感染例を観察したところ、感染した患者の症状は軽いか、まったくないことがわかりました。しかし、ワシントン大学医療センターのアレックス・グレネガー氏によると、このような画期的な感染症の具体的なメカニズムについては、さらに検討する必要があるという。

Greninger氏は、従来、ワクチンに対する免疫反応が弱い人は、画期的な感染症にかかりやすいと説明していました。しかし、免疫系が強く反応しているにもかかわらず、感染してしまったケースがいくつかあったと述べています。

他の研究者は、武漢コロナウイルスの亜種が画期的な感染症に果たす役割を調べています。しかし、ラッシュ大学のRegional Innovative Public Health LaboratoryのStefan Green氏は、小規模な症例が多いことから、この点の研究は困難であると述べています。また、症状が軽かったり、まったくなかったりするために、まったく発見されないケースもあるという。また、グリーンは、ウイルス量が少なすぎて全ゲノム配列の解析ができないケースもあると述べています。

実際には、ワクチン自体が画期的な感染症の主な原因となっています。その一つが、米国とイスラエルが使用したファイザー社/バイオンテック社の「BNT162b2」というワクチンである。イスラエルの研究チームは、このmRNAワクチンが、武漢コロナウイルスの特定の株に感染しやすくすることを発見しました。(関連記事 ワクチンがパンデミックの原因に。コヴィッドワクチンが始まってから、複数の国でコヴィッドによる死亡者数が急増しています)

テルアビブ大学(TAU)とイスラエルの医療機関Clalit Health Servicesの研究者らは、Pfizer/BioNTech社製のワクチンを2回接種した人は、南アフリカのB1351型に感染する確率が8倍になることを発見しました。また、mRNAワクチンを1回以上接種した人は、英国のB117型に感染する可能性が高いことも分かりました。

主任研究者であるTAUのAdi Stern教授は次のように述べています。"2回目のワクチンを接種した人は、ワクチンを接種していない人に比べて、南アフリカのB1351変異型に罹患する割合が不均衡に高いことがわかりました。一般集団のパターンから、南アフリカ型の症例は1例と予想していましたが、8例もありました」。彼女は、B1351株がワクチンによる免疫を "ある程度 "回避できることが示唆されたとコメントしています。(関連記事 ファイザー社のコロナウイルスワクチンは、コビドの「変種」のリスクを高めているとの研究結果が発表されました。)