新品のcovid社製人工呼吸器パレット満載され、マイアミ・デイドのゴミ処理場投棄される
2021年5月21日(金) by:Ethan Huff

 

先日、フロリダ州南デイド郡の住民がゴミ処理場にゴミを出したところ、衝撃的な発見がありました。

それは、普通のゴミではなく、何の理由もなく捨てられた新品の武漢コロナウイルス(Covid-19)の人工呼吸器が、パレットいっぱいに置かれていたというものでした。

現場で撮影されたビデオには、ラップで覆われたままの人工呼吸器の箱が映っている。これらの箱はすべて、毎日のようにやってくる耕運機によって、ゴミを置く場所を確保するために平らにされたものと思われます。

この住民は、地元メディアの取材に対し「とにかくゴミが多いと思いました。何千、何万という医療機器が捨てられているのだから」と。

箱に記載されていたメーカーは、中国のBeijing Aerospace Changfeng Ltd.でした。

あるブローカーの投稿によると、昨年のプランデミック騒ぎの際には、この装置は26,000ドル以上で売られていたという。思い起こせば、換気扇があまりにも不足していたため、自動車メーカーのフォード社が換気扇を再利用して換気扇を作り始めたと言われています。

興味深いことに、北京航空長峰有限公司の人工呼吸器は、FDA(米国食品医薬品局)が緊急時の使用を許可した86機種の中には含まれていない。これでは、なぜアメリカのゴミ処理場に落ちてしまったのか、さらに疑問が残ります。

「使用済みのものや破損したものならわかるが、これはパッケージに入ったままの新品だったんだ」と、この住民は困惑していました。


中国製の無許可・未承認の換気扇が、なぜ税関を通ってフロリダに持ち込まれたのか。

 

その方がゴミ処理場に到着したときには、ちょうどトラックが換気扇を追加投入しているところでした。偶然にもその場に居合わせた彼は、その様子を撮影していました。

ローカル10ニュースでは、トラックの所有者であるDoralというブローカーに、どうやってこの装置が米国の税関を通過したのかを問い合わせたそうです。

アルファ・ブローカーズ社のセルジオ・ロザノ副社長は「我々は、実際の輸入者に代わって通関を行う通関業者なので、輸入者の許可を得ずに情報を提供することはできません」と答えました。

FDAによれば、FDAが承認していない、あるいは緊急に認可していない医療機器は、米国で使用することができない。どうやら、これらの医療機器は税関を通過した後、非合法のものと判断され、廃棄されたようです。

そもそも、誰が注文したのか?また、チャイニーズ・ウイルスの患者に人工呼吸器を使用すると、死亡リスクが大幅に高まることがわかっているのに、なぜこれらの機器が必要なのでしょうか。

マイアミ・デイドのゴミ処理場で発見された新品の人工呼吸器の量からすると、これらの総費用はおそらく数百万ドルに上るだろう。その費用は誰が負担したのか、また、これらの機器がなぜ、どのようにしてここに持ち込まれたのか、その経緯は?

"あるコメントでは、「Covid-19のピーク時に中国製のものを使いたいと思う人はいないだろう」と書かれており、「パンデミック」がとっくに終わっているという事実を明らかに理解していないようだ。

また「誰が、何を、どこで、何のために」というCovid-19の真相は、少なくとも何年も経たないと国民にはわからないかもしれない。"無駄な支出や不正行為は続くだろうし、お金もたくさんある。1.9兆ドルという金額は、まだ何の影響も与えていません。最初から恐怖、ヒステリー、無知が蔓延していて、とても悲しい」。

また、これらのデバイスを単にゴミとして捨てるのではなく、有効に活用できる場所に輸送することができたのではないかという意見もありました。

"また、「中国製のものがガラクタなのは知っているが、せめて寄付してくれればいいのに」という意見もありました。