テスラフリーエネルギーや宇宙人との交信などに関するアイデアは、敵に悪用されたのでしょうか。

2019年、セルビア系アメリカ人のニコラ・テスラはかつてないほど有名になり、評価されていますが、当時はマッドサイエンティストと揶揄されていました。なぜか?地球外生命体の存在を探求したことのある人なら誰でも知っているように、それは主流社会から軽蔑されるタブーの対象となり得る。しかし、米国政府がようやく未確認飛行現象の研究が進行中であることを認め、報告方法の公式な変更を進めるなど、状況は急速に変化している。

しかし、テスラ(1856-1943)の場合は、その先鋭的な思考で次々と発明をして、時代を先取りしていたように思います。私たちが日常的に使っている交流電気システムは、その一例です。私たちが日常的に使っている交流電気システムもそうだし、無線技術や無線電力システムもそうだ。

テスラは、地球外生命体についての考えや、宇宙の高次の知性と接触して学ぶことができるのではないかということを話すことに何のためらいもなかった。

1899年、赤十字社はテスラに「次の世紀に人類が達成しうる最大の成果を予測してほしい」と依頼した。テスラは、異世界からの信号を受信することで、すでにそれを成し遂げたと答えた。

 

"ニューヨークのアメリカ赤十字社へ。

振り返ってみると輝かしいものであり、展望は感動的なものです。どちらについても多くのことが言えるかもしれません。

 

しかし、一つの考えが私の心を支配しています。これはあなたの崇高な目的のために、私の最高の、最愛のものです。


私は電気的な行動を観察しましたが、それは説明できないものでした。

 

それは、この地球上のすべての人間が、いつの日か一つになって、愛と畏敬の念をもって天空に目を向け、「兄弟たちよ!」という嬉しい知らせに胸を躍らせるだろうという、深い確信と予知を私に与えてくれました。

 

私たちは未知の遠い世界からのメッセージを持っています。読み方は "1...2...3..."

1900年のクリスマス

 


1910年、テスラはニューヨーク・タイムズ紙に、信号は火星から来ていると信じており、"この点に関するすべての疑念はすぐに払拭されるだろう "と語った。

テスラは優秀で多作であったが、商業的、企業的な成功ではなく、アイデアで動いていた。彼は、すべての人にフリーエネルギーとグローバルな無線通信を提供することに集中していました。

この追求と、地球外生命体を公然と信じていたことが、彼の最大の弱点となったようだ。フリーエネルギーや宇宙人の話は、敵に利用されやすい話題であり、それは今でも変わりません。

テスラはマッドサイエンティストとして扱われ、宇宙人やフリーエネルギーについての彼の考えは、確かに面白いものの、ただのおかしな話だと思われていたのです。

関連記事 ニコラ・テスラが世界のエリートを脅かした7つの「失われたテクノロジー」とは?

投資家たちは、テスラと一緒に仕事をすることに不安を覚えた。フリーエネルギーをどうやってマネタイズするのか。

Biography.comによると

 

"1901年、金融界の巨人J・P・モルガンをはじめとする投資家グループから資金を得たテスラは、本格的にフリーエネルギープロジェクトに着手し、ニューヨーク州ロングアイランドの「ワーデンクリーフ」と呼ばれる場所に、発電所と巨大な送電塔を備えた研究所を設計・建設した。

しかし、投資家の間では、テスラのシステムの信憑性に疑問の声が上がっていた。ライバルのグリエルモ・マルコーニが、アンドリュー・カーネギーやトーマス・エジソンの資金援助を受けて、独自の無線技術で躍進を続ける中、テスラはプロジェクトを断念せざるを得なかったのである。"

 

テスラは、投資家や、トーマス・エジソン、金融家・銀行家のJ.P.モルガンといった主流派の巨人たちと対立していた。その後、火星に関するアイデアが公表されたことで、テスラの運命は決まったようなものだった。テスラがノーベル賞を受賞するという噂は、フリーエネルギー技術の証明とともに消え去ってしまった。

関連記事 ニコラ・テスラと数字の3,6,9は、フリーエネルギーの秘密の鍵?

今日、フリーエネルギーや宇宙人の概念は、2003年のテスラモーターズの台頭や、宇宙における地球外知的生命体の探索(SETI)の進行などにより、それほどフリンジではなくなっている。カルト的な存在だったテスラが、メインストリームのヒーローになったのだから、いつか彼の夢が実現して、地球上のすべての生命のためになることを願ってやまない。

関連記事 イタリア人発明家、ミステリーサークルはフリーエネルギー生成のモデルと確信

テスラと、火星や宇宙からの高次の知性との接触を主張する彼についての詳細は、ヒストリーチャンネルの映像をご覧ください。