数十年前反重力の鍵とされた

「エレメント115」について、

国際的科学者達が集まった。

 

モスコビウム、重くて放射性の元素115は、数年前から2016年まではウヌンペンティウムと呼ばれていました。2004年頃にドゥブナのロシア人科学者が初めて(記録上)作った後、数年前には正式名称がなかった。正式名称は "Moscow" に由来する。

 

しかし、この元素はそれよりもずっと前、1989年にボブ・ラザールという人物によって言及されていた。ラザールは「エリア51」で働いていたと主張する有名な内部告発者であり、この元素はアメリカ政府が入手したエイリアンの宇宙船の燃料であると主張している。

ラザーが主張したとき、科学界はそれを不条理だと考えたが、その後、不条理さはまったくなくなった。

この発見が2つの異なる研究所で確認されるまでに10年を要したが、それは2013年にスウェーデンのチームによるものだった。研究者たちは、大きな真空チャンバーの中で、不安定な放射性元素であるアメリシウムに、希少で高価なカルシウム原子の同位体を発射した。その結果、半減期がわずか220ミリ秒と急速に崩壊する「100万ドルの原子」が誕生したのです。この試みは、国際的な貢献があったからこそ実現しました。

 

 

実験はロシアで行われましたが、アメリカで作られたアメリシウムのサンプルがあったからこそ、モスコビウムを作ることができたのです」と、ノッティンガム大学のサー・マーティン・ポリアコフ教授は説明する。

 

下の元素については、Periodic Videosからご覧ください。
 

 

2014年、ラザールは調査報道ジャーナリストのジョージ・ナップと共演し、ウンウンペンティウムの「発見」に関するニュースについて語りました。この原子は不安定すぎて使い物にならないと思われたが、まもなく新しい同位体ができて、より安定した原子になると主張した。ウンペンティウムを発見したことを証明するために、彼はいくつかのポリグラフテストに合格した。

「ほんの数個の原子を作っただけだ。他にどんな同位体を作ってくるか見てみよう。そのうちの1つ、あるいはそれ以上が安定していて、私が言った通りの特性を持っているだろう」とラザールはナップに語った。

 

2019年、ボブ・ラザーとドキュメンタリー映画監督のジェレミー・コーベルは、ラリー・キングに一緒に出演し、エレメント115について語りました。彼らは、この「超重い」元素が宇宙旅行の鍵となるだけでなく、残念ながら、間違った人の手に渡れば兵器化されてしまう恐れがあると主張している。

 

"115番元素 "は、超重元素です。つい最近合成したばかりのものだ。私たちはたった4つの原子しか作りませんでした。しかし、この宇宙船では、23グラムの小さな三角形のような大量の元素を使用しています。

"これはユニークな元素です。放射線にさらされると、それ自体の重力場、つまり反重力場を作り出すのです」と彼は説明します。

"驚くべき物質であり、自然には存在しないものだ」と続けた。

"そして、それは武器にすることができ、それが今回の問題点でもある」とコーベルは付け加えた。

 

ラリー・キングの瞬間を見るのは2019年になってから。

 

 

もしモスコビウムが本当に恐ろしいものであるならば、今日、国際的な科学者チームがその将来の研究の可能性について議論していることは興味深いことである。同様に、同様の方法で作られた他の新重元素の可能性も含めて)TAN会議は、周期表の150周年記念式典の一環として行われている。

2019年8月26日のニュースリリースによると、モスコビウムを発見した教授がこの会議に出席している。トピックとしては、"より重い元素が再び長い寿命を持つことができるかどうか "など、未解決の研究について議論する。

 

"ユーリ・オガネシアン教授 "も現場にいる。彼はロシア出身の元素発見者で、現在、元素の名前が付けられている唯一の現存者である118番元素のオガネソンです。ロシアのドゥブナにあるJINR(合同原子核研究所)のフレロフ研究所で、114~118番元素(フレロビウム、モスコビウム、リバーモリウム、テネシン、オガネソン)の発見チームを率いていました。"

 

周期表には現在118の元素が記載されている。そのうち、地球上に自然に存在するのは92個だけです。

詳しくは、以下の「Ancient Aliens Season 11, Episode 3」のクリップをご覧ください。

 

 

ラリー・キングのインタビューの続きです。