1,000個の近距離太陽系外惑星に住む

宇宙人は我々を見ている可能性がある、という新しい研究結果
人類が異星人の探索を強化している中、E.T.が我々を探しているかもしれないことを心に留めておく必要があります。

宇宙人

天文学者たちは、地球から見えるすべての太陽系外惑星のカタログを作成しようと懸命に努力しているが、今回、2人の研究者が発想を逆転させて、どの太陽系外惑星が地球をよく見てくれているかを調べた。

その結果、太陽に似た主系列星のうち、地球に似た惑星を周回しているものが1,004個(数えきれないほど)あることがわかりました。もし宇宙人がいるとしたら、私たちを見ることができるのです。

これらの星はすべて地球から326光年(100パーセク)以内にあり、研究ではまず最も近い太陽系外惑星に焦点を当てています。

計算には、NASAの「TESS(Transiting Exoplanet Survey Satellite)」の星のカタログと「Gaia」の星図のデータが使われていますが、時間の経過とともに、地球を見ることができる星系は変わっていきます。

 

コーネル大学のビッグ・レッド・バーンの前に立つリサ・カルテネガー

提供:Jason Koski/University Photography Jason Koski/University Photography


コーネル大学の天文学者リサ・カルテネガー氏は、もし宇宙人が宇宙を探索していたら、このペールブルードットの大気中に生物圏の痕跡を見ることができるでしょう」と言います。とコーネル大学の天文学者リサ・カルテナガー氏は言います。そして、双眼鏡や望遠鏡がなくても、夜空に明るい星の幾つかを見ることができるのです。

地球を発見するために、これらの太陽系外惑星の天文学者は、私たちが遠方の天体のカタログを作成するのと同じ技術を使う必要があります。

地球の黄道(太陽の周りを回る地球の軌道面)は、どの太陽系外惑星が我々を見ることができるかを知る上で非常に重要です。黄道面は、地球がよく見える太陽系外惑星がどこにあるのか、つまり、宇宙のどの地点から見れば、自転する地球がトランジット(通過)する惑星として見えるのかを教えてくれます。

ハビタブルゾーンが確認された1,004個の恒星のうち、508個の恒星は、1回の公転で最低10時間の地球の観測窓を提供しています。見つかった星のほとんど(77%)はM型または赤色矮星で、主系列星の中では最も小さく、最も冷たい星です。

リーハイ大学の物理学者ジョシュア・ペッパー氏は、「たまたま我々の視線の先にランダムに配置され、その通過を見ることができる太陽系外惑星は、ごくごく一部です。"とリーハイ大学のジョシュア・ペッパーは言います。「しかし、私たちが論文で特定した太陽近傍の1000個の星のすべてが、私たちの地球が太陽を通過するのを見て、注意を喚起することができるのです。

TESS宇宙望遠鏡は、2018年に運用を開始して以来、すでに驚異的な有用性を発揮しています。宇宙の隣人を特定したり、太陽系の端に関する謎を解決したり、宇宙で最も地球に似た太陽系外惑星を探したりと、忙しい日々を送っています。

いよいよNASAのジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が打ち上げられ、赤外線スペクトルで宇宙を研究することになれば、太陽系外惑星の組成や宇宙人、そして初期宇宙の物語について、さらに多くの情報が得られることになるでしょう。

 

今のところ、研究者たちは、今回の研究が将来的に地球外生命体の探索を絞り込むために利用できると考えています。例えば、私たちを発見しただけでなく、私たちを発見したかもしれない太陽系外惑星を見つけたい場合などです。

例えば、私たちを発見しただけでなく、私たちを発見したかもしれない太陽系外惑星を見つけたい場合です。私たちが宇宙で知的生命体を探していて、それが私たちを見つけて連絡を取りたいと思っているなら、私たちは最初にどこを探すべきかという星図を作っただけなのです」とカルテネガーは言う。