キリスト教の牧師LGBT思想説教対テロプログラム通報される
2021年5月12日(水) 担当:ニュース編集部

トレント・カレッジのキリスト教教誨師が、同校で教えられている極左のLGBTイデオロギーに疑問を持ち、反対しても構わないと生徒に説教をしたことで解雇され、英国政府の反テロプログラムに報告された。

Kurt Zindulka氏の記事はBreitbart.comより転載しています。

キリスト教の倫理観」を謳うトレント・カレッジは、2018年に教育慈善団体「Educate and Celebrate」をキャンパスに招き、よりLGBTフレンドリーな学校を目指した。

Educate and Celebrateは、自分たちの使命を "ジェンダー、性同一性、性的指向を学校の構造に組み込む "ことだと宣言しました。

慈善団体の代表であるエリー・バーンズ博士は、Educate and Celebrateの目的は、"異形の規範性を完全に粉砕すること、それが私たちのやりたいことです "と公言しています。

メール・オン・サンデー紙によると、このチャリティーには英国の納税者から25万ポンドの資金が提供されています。

トレント・カレッジに入る前にケンブリッジ大学のチャプレンを務めていたバーナード・ランドール牧師は、生徒からの "キリスト教の学校でLGBTのことをすべて受け入れなければならないと言われるのか?"という質問を受けて、伝統的なキリスト教の信念を守る説教を行った。

2019年6月に行われた「競合するイデオロギー」と題された説教でランダル博士は、理解、恵み、優しさといったキリスト教の倫理を強調する一方で、生徒たちが自分の信仰に反すると考えた場合、教えを受け入れなければならないと感じるべきではないと付け加えた。

"イデオロギーが拮抗していても、虐待に走ってはいけません。そして何よりも、個人攻撃ではなく、お互いに敬意を持って接する必要があります。それが、隣人を自分のように愛するということです」とランダル博士は語ります。

"LGBTのイデオロギーを受け入れなければならないと言われるのは、Brexitに賛成しなければならないとか、イスラム教徒でなければならないと言われるのと同じで、皆さんの多くが当然反対することでしょう」と付け加えました。

この説教を受けて、トレント大学の「保護責任者」であるジャスティン・リミントン氏は、このチャプレンを、若者の過激化を阻止することを目的とした英国政府の対テロリズム部門であるプリベントに報告しました。

 

 

The Mail on Sundayのインタビューで、ランダルはこう語っています。"知ったときは怖かった。MI5に調査されているビジョンを見て、男たちが夜明けに家に来て、玄関のドアをノックしていました。家族に何と言えばいいのか。気が狂いそうでした」。

"私は説教の中で、何があっても、たとえ意見の合わない人であっても、お互いを尊重しなければならないと強調していました」と彼は指摘しました。

ダービシャー警察は同紙に対し、チャプレンは確かに学校から反テロプログラムに照会されたことを確認しましたが、最終的にランダル博士は「テロ対策上のリスクや過激化のリスク」を表していないと判断し、"プリベント照会の基準を満たしていない "ことを確認しました。

ランドール氏によると、学校側は、プリベントに報告するだけでなく、今後の説教を配信する前に、「要求事項が満たされていることを確認するため」に、説教の内容を見直し、検閲することを伝えました。

慈善団体Christian Concernの報告によると、ランダルは「学校のメンバーに不快感や苦痛を与える可能性のある話題や意見を(チャペルや学校周辺で)話すことを控えるように」と言われたそうです。

また「生徒の弱みに付け込むような方法で、個人的な信念を公に表現してはならない」とも言われています。

最終的にチャプレンは学校を解雇され、ランダル氏はハラスメント、被害者意識、差別、不当解雇を理由に訴訟を起こしました。この訴訟は、2021年6月14日にEast Midlands Employment Tribunalで審理される予定です。

私のキャリアと人生はボロボロです。

 

 

ランドール氏は、エデュケイト・アンド・セレブレイト社が同校のキャンパスで左翼的なイデオロギーを押し付けていたことを詳細に説明した上で、エリー・バーンズ博士が主導するトレーニングの際に、教師たちは一斉に「異形性を粉砕せよ」と唱えるように言われたと主張しました。

"唱えられた内容は、率直に言って奇妙なもので、私は不快感を覚えました」と彼は言います。"でも、非常に巧妙にまとめられていて、彼女の美辞麗句には感心しました」。

MoSによると、英国社会党と関係のある元音楽教師のエリー・バーンズ博士は、「Educate and Celebrate」という慈善団体を設立し、現在も運営しています。

この慈善団体は、国内の何千もの学校と協力して、レッスンプランの作成、ワークショップの運営、教師のトレーニングを行ってきたことを誇りとしています。同団体は、教室での "Boys "や "Girls "という言葉の使用を禁止し、"They "や "Zie "といった、いわゆる性別に関係のない言葉を使用するなど、ジェンダー理論に関する極左的な立場を提唱しています。

Educate and Celebrate」は2017年に、12歳の子どもに思春期ブロッカーを使用することを推奨する本を出版し、物議を醸しました。また、この慈善団体は、親の知らないところで子どもの移行を手助けすることが許容されると教師に伝えたとされています。

ランドール博士の法的活動を支援しているクリスチャン・リーガル・センターの最高責任者であるアンドレア・ウィリアムズ氏は次のように述べている。"この話の過激派は誰でしょうか?幼い子供たちに間違った体で生まれてくることがあると教える党派的な機関と、学校のチャプレンがキリスト教会が過去2,000年にわたって結婚、セックス、ジェンダーについて教えてきたことを節度を持って紹介しているのでしょうか?"