感染者と死者最多の米加州 全成人にワクチン接種へ(2021年4月16日) 

 


アメリカ・カリフォルニア州で、すべての成人をワクチンの接種対象にしました。

ワクチンを接種した人:

「ワクチンを必要とする人が早く受けられて良かった」

カリフォルニア州では、全米最多の2400万回を超えるワクチン接種が実施されていますが、今月15日から対象が16歳以上に拡大されました。

感染が収束すれば、6月に経済活動を全面的に再開する方針です。

バイデン政権は今月19日までに全ての成人を接種対象にする方針で、

既に40余りの州が16歳以上の住民にワクチンを接種しています。

 

===================================

※Gen

これは6年前の統計らしいが・・・

17歳以下が凡そ23%

 

16歳以上対象だっけか・・・

 

ちょっと強引だけど

切りが良い処で・・・

16歳未満を20%としてみて

16歳以上を80%と計算してみようかな

 

カリフォルニアの人口は凡そ4000万人。

(東京都の凡そ3倍)

 

ワクチン接種の対象は、3200万人!

 

(日本の人口にすれば4分の1に当るね)

 

因みにカリフォルニアは全米第1位の人口だそうだ。

 

で?

>バイデン政権は今月19日までに全ての成人を接種対象にする方針、

>既に40余りの州が16歳以上の住民にワクチンを接種しています。

 

全米の人口は3億数千万人

内、16歳以上が1億5千数百万人。

 

米国だけで、凡そ50%の1億5千万人いhに??

当然拒否するのも居るだろうが

下手すれば、米国だけで1億人位はワクチン接種する?

 

人口削減の布石・・・

着々と進んでるんですが?