ドミニオンエナジー社のリーダーが退任の翌日に死去

 


By NBC12 Newsroom|4月 2, 2021 at 7:49 PM EDT - Updated April 3 at 7:22 PM


リッチモンド(バージニア州)。

ドミニオン・エナジー社の前会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)であるトーマス・F・ファレル(Thomas F. Farrell)2世が、同社での指導的役割から身を引いた1日後に死去した。

ドミニオン・エナジー社によると、ファレル(66歳)は癌と闘っており、ここ数週間で容態が急変したという。

ファレルは2007年から2020年まで会長、社長、最高経営責任者を務めました。

"会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)のロバート・M・ブルーは、「トムは比類なき指導者であり、ドミニオン・エナジー社、電力業界、そして彼が故郷と呼ぶ地域社会の課題に対して革新的な解決策を見出そうとする優れたリーダーでした。"当社での在任期間中、トムは繁栄と成長の時代を監督し、クリーンエネルギーの開発と環境の健全性に永続的な影響を与える長期的な変革を行いました。トムは何よりも、妻、息子たちとその配偶者、そして孫たちと過ごす時間を大切にしていました。私たちは彼がいなくなることを非常に寂しく思うとともに、彼の愛する家族に深い哀悼の意を表します」。

ファレルは、2004年にドミニオン社の社長兼最高執行責任者、2006年に社長兼最高経営責任者となり、2007年には会長に就任し、4月1日までその職を務めました。

"CEO時代には、規制資産ポートフォリオの拡大、クリーンエネルギー施設の建設、ネット・ゼロ・エミッションに向けた汚染物質の排出削減、職場の安全性向上、サプライヤーや職場の多様性の促進、退役軍人の雇用、慈善活動やコミュニティでの存在感の強化などに注力しました。ドミニオン・エナジー社は、「彼はリーダーとして、常に従業員、顧客、そして会社がサービスを提供するコミュニティの幸福を第一に考えていました。