相変わらず、パーセンテージが変っていない

 

 

まぁそうだよねぇ、急に%が落ちる訳ないか・・・

 

大津波直撃とか極端な事態になれば

もう諦めるしかないけど

もし被災しても生き延びれた場合

暫くは何が必要か?

 

防災用品は挙げれば切りがないけど

最低限は、なんだろうと・・・

 

自分の場合は、

 

【1】水

【2】塩

【3】携帯トイレ

 

絞りに絞ったらこれになった。

 

水は言うまでもないけど

 

塩・・・これは舐めて居て動けなくなった事があったので

それ以来、意識をする様に、余分に買う様にしている訳ね。

 

食料は、少しの期間なら食べなくても大丈夫。

空腹感や飢餓感は出るけど、問題ない。

だけど、水分と塩分は必要。

 

筋肉を作るのは蛋白質や炭水化物が必要だけど

伸縮するのには塩分も必要な訳ですよ。

 

携帯トイレは、今迄の被災地情報で学んだ事。

水道が止まればトイレは流せなくなるのは当然だよねぇ。

何処に居ても、ちょっとの期間でもテンコ盛りとか嫌だよね。

 

で、携帯トイレだけは普段買う習慣は無いから

これだけは通販で手に入れた。