米コロラド・スーパーで銃撃6人死亡

(2021年3月23日) 
 

アメリカ・コロラド州ボールダーのスーパーマーケットで22日、銃撃事件があり、アメリカメディアによりますと少なくとも6人が死亡したということです。 地元警察は、容疑者の拘束について明らかにしていませんが、地元テレビは、手錠をかけられ、捜査員に付き添われて店舗外を歩く男の映像を伝えました。

 

 

米コロラド州のスーパーで銃撃 警察官含む10人死亡(2021年3月23日)

 

アメリカ中西部のコロラド州で10人が死亡する銃撃事件が起きました。容疑者の男は一時、スーパーの店内に立てこもりましたが、その後に警察が身柄を拘束しました。

22日午後2時半ごろ、コロラド州ボルダーのスーパーマーケットで複数の人が銃で撃たれていると通報がありました。

警察官が駆け付けると、何者かが警察官に向けて発砲したということです。

現場の警察官:「犯人に告ぐ。警察だ!建物は完全に包囲されている。今すぐ投降しなさい」

犯人は一時、店内に立てこもったことから、警察は特殊部隊や装甲車も出動させて対応し、その後、現場で容疑者1人を拘束しました。

警察によりますと、この銃撃事件で10人の死亡が確認され、そのうち1人は現場で容疑者と撃ち合いになった男性警察官だったということです。

警察は犯行の動機や他に関係した人物がいるかどうかについて、引き続き捜査していくと発表しています。