デビン・ヌネス議員(共和党):

必要なビッグテックの代替案

 

 

デビン・ヌネス議員(共和党)は、保守派はビッグテックのソーシャルメディアプラットフォームに代わるものが必要だと述べた。

「私たちはソーシャルメディアに戻り、グーグル、フェイクブック、ツイッターから離れなければならないだろう」とヌネスは 金曜日のニュースマックスで語った 。

 

「私はそれが起こっていると思います。今日は散髪したばかりで、そこにいる全員がソーシャルメディアとレガシーメディアの課題について話していました。」

「毎日、私たちが勝たなければならないのは基本的に一度に1つの心であり、この時点でアメリカ人として本当にできることはそれだけです。」

ニュースマックスのグレッグ・ケリーは下院諜報委員会のランキングメンバーにソーシャルメディアの検閲状況についての提案を求め、一部の人々は「戦い」をしてビッグテックプラットフォームに留まりたいと付け加え、ヌネスは留まりたい専門家を理解していると述べた。

「あそこにいて時間を無駄にするのが好きな専門家にとっては問題ありません。わかった」とヌネスは答えた。

「しかし、実際には、私たちは非常に恐ろしく検閲されています。保守派がそこにとどまるのは意味がありません」と彼は言いました。

 

Nunesは、Youtubeの代替案であるRumbleに関する彼のアカウントは、より多くのアクティブユーザーがいるYoutubeと比較して、短期間ではるかに速く成長したことを強調しました。

「4年間でYouTubeに10,000人のフォロワーがいましたが、現在はYouTubeの代替手段であるRumbleを利用しており、わずか数か月で60万人をはるかに超えています」とNunes氏は述べています。

 

「今、それは不可能です。YouTubeには世界中に10億人のユーザーがいますが、フォロワーが10,000人しかないのはどうしてですか?」

「率直に言って、何を信じるべきか、誰を信じるべきかわからないアメリカの他の地域に到達できるように、独自のエコシステムを構築する必要があります。彼らはこれらの偽のニュースに毒されているだけです。偽のソーシャルメディア企業。」

1月、  Nunesは 、新しい競合他社であるParlerに対して行動を起こした大手テクノロジー企業へのラケット調査を呼びかけました。

「これは明らかに独占禁止法、公民権、RICO法の違反です。ヌネス氏は1月、フォックスニュースの「サンデーモーニングフューチャーズ」のホストであるマリアバーティロモ氏に語った。