こんにちは、てぃーけいです。

 

先週は社台ツアーでした。

一日でたくさんの馬を見て最高でした。

前日はホースパークの馬見の丘で当歳馬を見て癒されてと素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

牽制の意味合いもあり、既に1頭申し込みを終わらせていますが、

第二・第三希望の馬を引き続き検討したいと思います。

 

そして今日はアルーリングタイムオルフェストの出走でした。

 

まずはアルーリングタイムですが、骨折からの復帰戦となります。

かなり長い怪我でしたので精神的にはしんどかったですが、

牧場の方のサポートもあり無事にターフに戻ってくることができました。

もう未勝利も残り数ヶ月なので、少しでも早く帰ってきてくれたことに感謝です。

 

今回は、前走の謎の1,800mから1,400mへ距離を短縮し、ダート変わりの一戦です。

鞍上は菅原騎手。

更新では相変わらず走るという内容でしたので、最低でも掲示板は載って欲しいと思い応援していました。

レースは抜群のスタートでハナを奪い、直線でも脚色変わらず、逆に他馬を置き去りにして先頭でそのままゴールを迎え優勝しました。

いや~びっくりです。復帰戦でいきなり勝つとは(笑)

大きな怪我をして復帰しただけでも偉いのに、復帰戦で強さを見せて勝ちあがってくれるとは感激です。

怪我からの復帰に向けて支えてくれた牧場関係者の方、厩舎の方、菅原騎手のアシスト、全てに感謝したいと思います。

特に社台ツアーでは忙しそうで声を掛けそびれてしまった白老のSさんに、

シルクツアーで優勝報告をしたいですね。

 

レースタイムも優秀で、上のお姉ちゃん達のようにここからも活躍を期待できそうです。

 

そして今回は朝イチのレースだったのでテレビでの応援に切り替えてしまったのですが、現地応援に行けば良かったと後悔しています。。。笑

 

でも、勝ち上がってくれたことが何より嬉しいので、

次に勝つときは現地でその勇姿を自分の目に刻みたいと思います。

 

これからも彼女と素晴らしい時間を過ごすことが出来れば嬉しいです(*´∀`*)

 

 

そしてそして、今日の勝利でサンデーとG1サラの初年度馬がどちらも勝ち上がることができました。

これは素直に嬉しいです。どちらもまずは回収率100%を目指して今後も頑張ってもらいます!

そしてこれは今年の募集に大変励みになりますが、調子に乗らず、厳しい?目で応募する子を選びます。(何様)

2頭の出資が決まった時の記事を読んで、今年も検討を進めていきます。

 

続いて、函館のメインレースのSTV杯にはオルフェストが出走しました。

函館とこの子は相性が良いので昇級戦でも連勝を期待していましたが、

逃げて少しペースが早かったのか捕まってしまい8着でした。

 

ただ、勝ち馬ともそこまで差はなく、次はもっと良いレースができると思っています。北海道開催のうちにクラス突破をしたいですね。

 

それでは、また!(。・д・。)ノシ"