こんにちは。てぃーけいです。

 

先日、3月16日にサンデーのエルフストラックがG3フラワーカップに出走しました。

 

ヴァイスメテオール以来の重賞出走ということで緊張し、当日のパドックでは足がプルプルしていました。

 

 

 

いつもの担当さんと中村先生も中山競馬場に駆けつけてくれていました。

 

今回の鞍上は和製ライアンこと石川くんでした。

レースは初めて先頭で逃げて四角も先頭で直線を迎え勝ちきるかと思いましたが、

最後に掴まり勝ち馬と0.2秒差の惜しくも5着でした。

結果論ですが前半の1,000mもう少しタイム落としていれば全然逃げ切りがあったのではないでしょうか。

 

悔しいですが、着差僅かの重賞5着は立派ですし、是非次走に今回の経験を活かしてもらえればと思います。お姉ちゃんのスマイルオンミーの分も頑張って。

 

さて、そんなエルフの次走ですが、4月21日のフローラステークス(G2)を予定しています。

継続騎乗となるのか乗り替わるのかわかりませんが、夢のオークスの舞台に向けてラストチャンスものにしてもらいたいです。

前日が私の誕生日なので勝って嬉しい誕生日プレゼントをもらいたいな~。

 

※休養中のアルーリングタイムですが、北海道での療養も終わり山元TCで復帰に向けて頑張っているようです。エルフだけじゃなくてアルーリングタイムにも頑張ってもらわないといけないのでしっかり治して、復帰戦ですぐに勝ち上がってもらいたいです。

 

それでは、今日は桜花賞を楽しみましょう(o・・o)/