山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・「国民の祝日」の一つ。2014年(平成26年)に制定され、2016年(平成28年)に施行された改正祝日法により新設された・・・・・

 

 

羽生くんファンにはいろんな活動をしている方々がいて、羽生クラスタ登山部というのがあるそうです富士山🏔
その登山部の方々のポストをちょっと拝借させていただきますハート

 

 

雄大な山の風景は心を開放しますねブルーハーツ

私はどのクラスタにも参加していませんが、この登山部だったり空部だったりのポストを楽しみに見させてもらっていますおねがい

きっと羽生くんもウインク

 

ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

2年前の今日はシェアプラの翌日おねがい

スポーツ新聞に記事がたくさん出ましたね照れ

もちろん私も購入していましたウインク

 

 

昨夜は貝塚カメラマンの音声ライブ配信(Voicy)がありましたおねがい
そこでこのシェアプラ取材の思い出が熱く語られていました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

昨日のブログでお知らせし忘れていて、私も最後の10分程しか聞けなかったのですが、アーカイブを残してくださったので先ほど全部聞きました~飛び出すハート飛び出すハート

各社5分しかない取材時間、インタビューにほとんど時間がさかれて写真撮影の時間はごくわずかびっくり

羽生選手から目線をもらってその目線のインパクトにやられたそうです笑い泣きラブラブ

4秒半で連写27枚、かけがえのない時間、最高で心いっぱい胸いっぱいの時間、とおっしゃってましたおねがい飛び出すハート

平昌に行けなかったのでSEIMEを撮れなかったのが心の傷のようになっていた貝塚さん、このシェアプラでSEIMEIを撮れて願いがかなったそうキラキラ

シェアプラに取材に行きたいと手をあげて北海道から仙台に行ったことがその後の人生を変えたとビックリマークビックリマークビックリマーク

羽生くんの過去100年ベストアスリート6位になったことがどれだけ凄いことかも語ってくれましたおねがい

 

 

当日の貝塚さんおねがい

 

貝塚さんが撮りたいとこだわったリンクインする羽生選手の背中ラブ

 

 

 

仙台で追加講座があるそうです飛び出すハート

 

ベストアスリートの記事が日本で出ないのが不思議ですが、その原因の一つに羽生くんを選出したAIPS(国際スポーツ記者協会)という組織のことを日本のメディアがよく知らないことかもしれないとのことでしたビックリマーク

スポーツにとって欧州と北米では権威ある組織で、ことし設立100年の記念年にあたり、それを記念して過去100年のベストアスリートを会員の投票で選出発表キラキラ

日本の力も及ばないところで羽生くんが6位になったのは本当にすごいこと乙女のトキメキ

知る人ぞ知るだけではなく、広く日本国民に知ってほしいですビックリマークビックリマーク

日本のメディアよ、日本のメディアだという矜持があるなら報道すべきでないですかビックリマーク何かへの忖度が働いているのでしょうが、それは日本のためになりませんよキョロキョロ

 

 

 

パリオリンピックも最終日になったそうですびっくり

近代5種で日本初めてのメダル銀とか、飛び込みでも日本初メダルの銀メダルのニュースが入ってきましたおねがい

その飛び込みの玉井選手が羽生くんの言葉について語っていたそうですキラキラ

 

 

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ