歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・1914年(大正3年)のこの日、オーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦が始まった。・・・・・
 
「歴史を思い返して思うことは?」・・人類は馬鹿なことを繰り返しているということ…ただその中で精いっぱい生きている人々がたくさんいるということ…
実はパリオリンピックの開会式を見て、ところどころに退廃的な感じの品のない演出があって、練習と努力を重ねてきたアスリートたちとの精神性の乖離を感じてしまい、人類の調和というより分断の一端を見た気がして明るい未来が見えない気分になりました…
平和の祭典のオリンピックなのにショボーン
セリーヌ・ディオンの歌もよかったし、エッフェル塔の最終形態のようなビームとかもかっこよかったけどねニコニコ
東京オリンピックの開会式には失望したけれど、入場行進はパリよりよかったと思いました(音楽がドラクエだったから)キョロキョロ

昨年のこの日のブログにも、人類滅亡への道を歩いているのでは…と書いていましたが、推しの存在が私を明るくしてくれると書いてもいましたおねがい

もちろん羽生くんのことですよ~~照れラブラブラブラブラブラブ

 

ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

羽生くんはオリンピックの申し子のような選手キラキラ

なんてったってフィギュアスケート66年ぶりの2連覇まじかるクラウンまじかるクラウン

オリンピック公式さんの羽生くん紹介ページの充実度からもわかりますおねがい飛び出すハート飛び出すハート

https://olympics.com/en/athletes/


 

 

見よビックリマーク羽生くんの五輪での存在感キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

インドのオリンピック公式さんの2月ころのポストが流れてきたので貼ります~乙女のトキメキ

 

 

ガンダムの安彦良和先生が羽生くんを美少年と言っていたという証拠のポストがありました~ラブ

過去に抱きしめたいと言っていたとか~~びっくり爆  笑照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

あ、もう始まってる?

CSでエンタメーテレさんが見れる方~~見てくださいね~~(再放送だけどね)乙女のトキメキ

私は名古屋の友人が録画して送ってきてくれました~感謝ラブラブ

 

ではビックリマーク

かわいい羽生くんを置いてこの辺で~バイバイ

 

 

 

 

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ