うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・日付は、香川県地方の農家では農繁期が一段落した雑節「半夏生」の頃にうどんを食べて、労をねぎらう習慣があったことに由来する。・・・・・
 
「うどんの好きなトッピングは?」・・私はきつねうどんが好きなので、好きなトッピングは油揚げということになるのかなウインク🦊
 
羽生くんが好きなおうどんが何かわからないけれど、味の素さんが羽生くんに「海鮮だしのあんかけうどん」を提供していたことを昨年のブログで書いていますおねがい
再掲しますねてへぺろ飛び出すハート

美味しそう~割り箸

 

そして今日は羽生くんが国民栄誉賞を授与された記念日日本飛び出すハート飛び出すハート

6周年ですね照れ

 

 

ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

 

その1か月前、国民栄誉賞が決定した時はファンタジーオンアイス金沢公演中でしたねおねがいキラキラ

そのインタがこれ乙女のトキメキ

 

そして6年前の今日飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

私はテレビ前で羽生くんの羽織袴姿を見て歓喜したことを覚えています照れキラキラ

 

 

 

 

羽織袴は人間国宝の甲田氏が織った仙台平ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

そしてファンには有名なスポニチの長久保カメラマンの記事ーそして「じい」になるーをどうぞ~~照れラブラブラブラブラブラブ

政治記者カメラマンが活躍する首相官邸にスポーツ記者が入るというどきどき感とともに、紋付き袴姿の羽生結弦の姿を見て若様を見守る「じい」という気持ちになった長久保部長の国民栄誉賞授与式の記事笑い泣きラブラブラブラブ

 

折り目うるわしき仙台平、涼やかなりや絽の黒紋付。

 このありあまる「若様感」の前にひれ伏した私は「じい」になった。

 式典会場に場を移してからは、心配性のじいの小言が止まらない。

 「若様、緊張を気取られてはいかんですぞ」(緊張?存在感で場を支配してました)。

 「若様、キョロキョロしてはなりませぬぞ」(一度だけ後方の壁に目をやっただけ)。

 「若様、男子たるものそう簡単に白い歯はお見せになるものではござらん」(それが魅力です)。

 「若様、扇子を落とすとは!これが本番だったらディダクション、1点減点ですぞ」(式が始まる直前、立ち上がった際のこと)。

 そして式典の最後、安倍総理が羽生選手の右手をがっちり握ったところでじいの心配性は頂点に。

「総理!おたわむれを。お力が過ぎませぬか!」と(心の中の)刀の柄に手が伸びた。

 

何度読んでもその場面が目に見えるようで面白楽しく幸せな気持ちになる記事ですラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

授与式の後スーツに着替えた羽生くん、復興庁で感謝状贈呈式がありました乙女のトキメキ

羽生くんは3.11で被災してから、震災や災害の被災地被災者にずっと寄り添ってくれていますキラキラ

先日も能登半島地震の被災地の中学を訪問していましたね乙女のトキメキ

↑この記事の方は仙台から震災後金沢に移った方で、自閉症の息子さんが羽生くんの小中学校と同じで、羽生くんにスケートを教えてもらったことがあるそう乙女のトキメキ

羽生くんの変わらない思いが被災地の方々子供たちの力になって、それが復興につながっていく…キラキラキラキラ

明るい希望の象徴のような存在が羽生くんなんです泣くうさぎ

まさしく国民栄誉賞にふさわしい人物ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ