百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・1235年(文暦2年)のこの日、公家・歌人の藤原定家(1162~1241年)によって『小倉百人一首』が完成された。・・・・・
 
「百人一首やったことある?」・・大昔にあるけれど、坊主めくりで遊ぶことが多かったですてへぺろあせる
何か羽生くんに似合う歌はないかと思ったのですが、月の光で演技をしてほしいと思っていたせいかこの歌に惹かれましたキラキラ
 左京大夫顕輔・・秋風に たなびく雲の 絶え間より もれ出づる月の 影のさやけさ・・
現代意訳「秋風に吹かれてたなびいている雲の切れ間から、もれでてくる月の光は、なんと清らかで澄みきっていることであろう」
 
ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ
 
幕張3日間のダニーボーイは月の光のような柔らかい優しさを放っていました乙女のトキメキ
まさしく清らかで澄み切っていましたキラキラ
一方で西川貴教さんとのコラボのMeteor(ミーテァ)は蒼く冷たい光を放つ月の光のようでもありましたキラキラキラキラ歌詞にも凍える月とかあるし…雪の結晶
ガンダムSEEDについては全然詳しくないのですが、クールなカッコよさと情熱を放つ羽生くんでしたラブ
 
体力脚力のある友人と三日間一緒に行動したので、足が筋肉痛?昨日家に帰ったらどっと疲れが出て寝てしまいましたあせる
今も疲れが残っていて眠い…でも心は幸せほわほわです照れ
あの魔法のような時間とファンタスティックな空間に、魂はまだ残っているんではないかと思うほど惹きつけられ充実した日々でしたドキドキラブラブドキドキ
雪の結晶初日雪の結晶
 
 
雪の結晶2日目雪の結晶
 
 
テレビ朝日さんの中継車かなおねがい
 
雪の結晶三日目雪の結晶
 
規制退場中のサービス照明乙女のトキメキ
 
パンフレットラブラブ
 
羽生くん2.5センチ塗った目の上の怪我ガーン
凄く心配でした泣くうさぎ
初日オープニングの4回転着地失敗したけれど、それ以外は怪我など忘れさせてしまう演技でした照れキラキラ
オープニングはしっかりトリの存在感を示す登場でワクワク感をあおり、開幕のテンションはマックスに飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
女子スケーターに囲まれて滑っていましたねラブ
その中で一番美しいのが羽生くん照れ
 
第一部もそろそろ終わりかな?とランビさんの演技が終わった後、スケーター出入り口に白い姿が…びっくりビックリマーク
初日は私はじめ観客の皆が嬉しい驚きでざわめきの直後、会場が揺れるかと思う大大大歓声~~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
心に沁みるその演技…3日間涙がじんわりの私でした泣くうさぎラブラブ
 
そして西川貴教さんの歌声にのせてのMeteor流れ星
 
 
ガンダムSEEDの世界感を知らない私ですが(ガンダムは初代だけ知ってます)とにかくカッコいいラブキラキラ
ロックとかそういうカッコよさでなくて、アニメヒーローとかのカッコよさ照れ
西川さんやガンダムSEEDオタクさんたちの評判がすこぶるいいみたいウインクドキドキドキドキ
振付にSEEDの世界観がしっかり表現されているとのポストをたくさん見ますビックリマークビックリマーク
 
そしてフィナーレ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
なんでしょう、このお衣装(誰かがハレンチとか言ってた)アセアセ
筋肉質の白い腕と美しい・わ・き・にドキドキさせられますラブラブラブラブラブラブラブ
 
おへそも見えちゃうしびっくり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
そしてステップが凄かった~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

主役は羽生くん、楽しい~~笑い泣きドキドキドキドキドキドキ

そしていつもの「ありがとうございました」で締めくくりおねがい
最終日は私たち観客がアーティストたちにむかって「ありがとう」を言うように羽生くんから指導が入りましたねてへぺろ
ほんとに夢の世界でした乙女のトキメキおねがい乙女のトキメキ

ありがとう羽生くん~~~ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

2日目の夕食は会場から歩いて10分ぐらいのところで開催されていたイベント台湾夜市で食べましたスプーンフォーク

 

 

 

2日目と3日目の朝はスポーツ新聞狩りに爆  笑

その成果の一部をどうぞ乙女のトキメキ

現地特別版の羽生くんです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

デイリーとスポニチ、特にデイリーさんが頑張ってましたおねがい

 

Xでの情報が激流過ぎて追いかけきれませんでしたので今日は貼りませんでしたあせるあせる

また明日にでもウインク

 

金曜から愛知公演ですビックリマークビックリマークビックリマーク

金曜日ならチケットがまだ買えるみたいなのでチェックしてねビックリマーク

私は土曜日と日曜日に参戦ですおねがい乙女のトキメキ

身体の疲れを癒して備えます飛び出すハート飛び出すハート

では~バイバイ

 

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ