シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・日付は「19」がシュークリームの語感と似ていることから毎月19日に。シュークリームをより身近なおやつにすることが目的・・・・・
 
「シュークリームはカスタード派?生クリーム派?」・・このお題、昨年も一昨年も同じお題でしたねてへぺろ
なので昨年のブログを貼りま~すウインク

 

昨年はFaOIまであと7日だったのですねおねがい

今年はあと5日です爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ワクワクラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

amebaブログさんの不具合かXサイドの不具合のようで、Xのポストを貼り付けることができませんあせる

問い合わせたら、とても複雑な方法でならなんとか貼れることがわかりましたが、私にはちょっとむつかしい…ガーン

なので今日も短くいきますおねがいあせるあせる

 

日テレnewsさんから昨日のダニーボーイに続き、期間限定でカルミナ・ブラーナがアップされました~~乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ

 

舞台裏も貼っておきます~ドキドキラブラブ

 

日テレnews動画の羽生結弦のカテゴリーにはこのカルミナと舞台裏、ダニーボーイなど全部で37本の動画が見れますラブキラキラ

 

 

あ、このポストは貼りつけられる~~ビックリマーク

グッチさんのオンラインショップで購入するとポストカードが付いてくるそうですハート

ファンタジーの幕張3日間、ホテルもとってしまった私、愛知も行くし諭吉さんがどんどん旅立ってしまうのでグッチさん用の諭吉さんがいませんショボーンあせる

でも6月の半ばに銀座のグッチさんに羽生くんの写真を見に行きますよ照れ

ギャラリーの予約しました~爆  笑

お買い物はしなくてもハイブランドの空気を吸ってエネルギーをもらってこようと思いますウインクキラキラ

https://www.gucci.com/jp/ja/st/stories/article/yuzuru-hanyu-ginza

 

 

お、これも貼れる(…もしかして不具合が治ったのかな)

GIFTのDVD&Blu-rayはプロローグの約1か月後に発売ですねビックリマークビックリマークビックリマーク

もっちろん予約しました~ウインク

 

なにやらまたゴシップ週刊誌が変な記事をネットに出しましたプンプン

【羽生結弦の永遠のライバル ネイサン・チェンが衝撃の卒業論文 題材は羽生と同じくフィギュアスケートでも視点は正反対】

とかいうタイトルえー

悔しいけれどその記事を読んでみましたプンプン

そしてやっぱり羽生くんを貶めようとする記事でしたムキー

  羽生くんの卒論については・・「論文内で現行の採点ルールを『きちんと回転していない稚拙なジャンプを見極められていない』と批判し、人の動きをデジタル化できるモーションキャプチャを活用した新たな採点方法の可能性を探りました。競技のより公正な採点を追求した内容でした」(前出・フィギュアスケート関係者)

  ネイサン選手の卒論については・・・ネイサンの論文はあくまでも現在の採点ルールの中で、どのようなジャンプ構成にすれば最も高得点が狙えるかを、1万2000以上の要素から解析したものだ。

  と書かれ、そしてこう続きます・・・「同じフィギュアスケートを題材にしながら、その視点は正反対。いまなお世界最高得点を保持するネイサンが指南する高得点を取る方法は現役選手にとっても魅力的な一方で、自身と対立する論文を提出された羽生さんにとっては屈辱かもしれません」(前出・フィギュアスケート関係者)

 

この記者🐎鹿ですか?

論文の方向性着眼点が違うのであって、どこが対立してるんですか?

羽生くんの論文タイトルは「無線・慣性センサー式モーションキャプチャシステムのフィギュアスケートでの利活用に関するフィージビリティスタディ」

こちらのリンクで見れます↓

正確なジャッジのために必要だと思われる技術の研究ですよね。

でも、この記者と存在するかどうかわからないフィギュアスケート関係者からは暗に羽生くんがフィギュアの採点ルールまで批判しているかのようなほのめかしが感じられます。

一方ネイサン選手の論文は現行の採点ルールシステムから導き出されるデーターからの論文のようです。

あえていえば、ネイサン選手は現在、羽生くんは未来を見ているという違いがあるだけ。

だからどこが屈辱やねんムカムカ

論文も読まずに書いたのがわかるこたつ記事ムキー

ネイサン・チェンのことを記事にしたかったのではなくて羽生結弦を下げるために書かれた記事ですよねこれムキームキームキー

ネイサン選手にしてもいい迷惑ですよこれビックリマーク

日本を背負って金メダルをとった自国民の選手を下げるために海外のメダリストを褒めるその構造はどこから来てるんでしょうねムキームカムカ

怒りが収まらないんですが…ムカムカムカムカムカムカ

そこに…

やっとやっと届きました~ラブドキドキドキドキドキドキ

怒りはちょっと置いといて、これから読みま~す照れラブラブラブラブラブラブ

ということでこのへんで~バイバイ

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ