おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・Ameba は、株式会社サイバーエージェントが運営しているネットサービスのブランド名である。ABEMAtvの開局は2011年4月11日・・・・・
 
アベマTVでは何年か前に羽生くんが出たオータムクラシックを中継してくれた記憶がありますおねがい
6分間練習でジャージの上着を脱いで衣装が見えた時に大喜びする観客が映し出されてPCのこちら側の私も一緒に興奮、そんな思い出がありますウインクラブラブ
あれってアベマTVでしたよね?
 
ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ
 
昨日の夕方に帰宅しましたおねがい
9日の公演の日、朝から大雨で最寄り駅まで妹に車で送ってもらい、電車で東京駅に。
風が強くなってきていて、新幹線に遅延が生じないか心配しつつ無事仙台に着きました。
会場に着くころには雨は弱くなり、上演中は止んでいたようですおねがい
公演が始まると、私はもう別世界というか天上界にいるような気持ちにキラキラ照れキラキラ
初めてのショートサイド、注釈席ですがなんと2列目びっくりビックリマーク
もちろん真ん中ではなくて東サイド寄りの席でしたが、注釈となった理由のクレーンカメラが動いても視界を遮ることはありませんでしたおねがい
 
 
いやもう感動と感激、でも夢の中にいたように記憶不鮮明あせるあせるあせる
そんなポンコツな記憶ですが、メガロバニアでの悪い顔した羽生くんサンズが首をかっ切るところを見てしまいましたよびっくりキラキラ
映像にもちゃんと捉えられていて(あのクレーンカメラかしら)、私の記憶と同じ飛び出すハート

 

昨日帰ってから録画を見ようと思ったのだけれど、ダンサーのはるきさんがノッテのダニーボーイの解説ライブするというのでノッテの録画を見てしまったりして、さすがに旅の疲れもあって寝てしまい、今日やっと先ほど見終わったところですおねがい

なので今日のブログのアップが夕方になってしまいましたあせるあせる

↓はるきさんのアーカイブ乙女のトキメキ

 

ショートサイド2列目だとリンクに映し出されるプロジェクションマッピングはほとんど見えませんが、近くまで滑ってきてジャンプをする羽生くんからその息づかいを感じられるほどの存在感と演技そのものを堪能できましたラブキラキラ

カメラを手で覆う姿をほとんど真横から見れたり、お立ち台での鶏蛇様はライトがまぶしく逆光の中で神々しく、同じお立ち台での春ちゃんには光の筋のスポットライトが天井から春ちゃんをかこむように照らして、祈りが天界へ昇っていくように見えました泣くうさぎキラキラ

それにしてもショーサイドは、反対側が60メートルくらい向こうだから、近くに来たと思ったらすーっと遠くへ去っていったりとその差が凄すぎて、手に届きそうかと思えばいなくなってしまう羽生くんは幻?なんて思ってしまう席でした笑い泣き

映像を見てしまうと現地の記憶が上書きされてしまう恐れがあるのですが、会場で感じたその空間の雰囲気は失われませんおねがい

破滅の使者での緊張感や観客の競うような大歓声もよみがえってきます照れ

13日にディレイビューイングで、うちの画質の悪い録画(入力の関係で画質が落ちるのです)ではなくて大画面で見るのが楽しみですラブドキドキ

 

雨は公演が終わったころに少し降りましたが、それはRE_PLAYツアーが終わってしまって寂しい涙雨のように思えました乙女のトキメキ

でも再演の可能性もありそうですね爆  笑ピンク音符ブルー音符

翌日は七北田公園のゆづ桜に会いに行きました桜桜

前日と違って雲ひとつない晴天キラキラ

ゆづ桜の周りは羽生ファンがいっぱいウインク

公演の成功を喜ぶように美しく可愛く華やかに咲く満開のゆづ桜でした🌸

そのあと国際センター駅の記念碑を見て、緑彩館で羽生くんの「ただいま仙台」を見て、近くのフィギュアスケート発祥の地の五色沼にご挨拶をして仙台を後にしました乙女のトキメキ

 

 

 

 

ゆづ桜の動画を撮っている方のポストがありました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

幸せな仙台公演でした照れラブラブ

今の私は四十肩?(レントゲンで見ると肩と腕の骨の関節が微妙にずれているらしい)で腕の動かし方によっては痛みが走り、常にだるいような痺れるような状態なのだけれど、なんと公演中は痛みを感じることなく目いっぱい拍手したりバナーを振ったり挙手したりできたんですビックリマークびっくりビックリマーク

それはきっと羽生くんの演技を見て応援できることが嬉しくて楽しくて幸せだからキラキラ

凄いよ羽生くんキラキラキラキラ
ありがとう羽生くんキラキラキラキラ
ツアーの大成功おめでとうキラキラお祝いキラキラお疲れさまでしたキラキラ泣くうさぎキラキラ
 
そして今、私の肩と腕は痛いですショボーン
天上界から現実世界に戻って来てしまったからなんでしょうねあせる
そう、あの会場にいる時私は天上界にいたも同然だったんですね照れラブラブ
 
さて、羽生くん情報、いろいろあるようですが、目に付いたXのポストから拾って貼って今日は終わりにしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日のディレイビューイング、チケットまだ手に入ります飛び出すハート飛び出すハート

 

ではこのへんで~バイバイ

 

 

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ