好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

・・・・・春になり田の神が山から戻ってくるとされる日で、東北地方や北陸地方の各地で団子を16個供えて神を迎える行事が行われる。この伝統的な行事は米の豊作を神に祈願するために催されてきた。

「十六団子」とは、3月16日、春になり山から下りてくるとされる「農事の神様」のために作られる16個の団子のことです。・・・・・

 

「好きな団子の種類は?」・・みたらし団子が好きですお団子

羽生くんのすきなお団子は何かな?

ずんだ餅が好きなのは知っているんだけどねウインクグリーンハーツ

 

ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

羽生くんのグッチのアンバサダー就任のニュース、いまだにXのタイムラインを賑わしていますキラキラハート

ネットニュースもたくさん照れ飛び出すハート飛び出すハート

でもその中に嫌味な週刊誌の記事も…

羽生くんを貶めようと悪意のある文章で炬燵記事を書いているゴシップ3流メディアたちですムキー

アクセスしたくないのですが、ちょっと覗いてみたら、そういう週刊誌のやり方に苦言を呈しているコメントが多く見受けられましたキョロキョロ

前は羽生くんへの悪口のコメントが多く、私はその民度の低さに日本人に対して失望をしていたのですが、さすがに週刊誌のひどさに呆れた人たちがコメントするようになったのか、風向きが変わってきていましたニコニコ

 

 

 

 

途中から機械翻訳して抜粋してみましたビックリマーク

20世紀最大のクラシックダンサーであるニジンスキー、ヌレエフ、マヤ・プリセツカヤとよく比較されるが、羽生選手の特徴は、近年その原点からますます遠ざかっているスケートにおいて、結束できる氷上の真のダンサーであることである。単なるジャンプ競技になるhttps://www.corriere.it/sport/olimpiadi-invernali/22_giugno_05/pattinaggio-lotta-usa-russia-corruzione-nuove-regole-che-stravolto-sport-8f0149ea-e4b3 -11ec-8929 -c5ad2690e50c.shtml優れた技術スキルと非常に高い芸術的表現を備えています。彼のファンの中には、監督のバズ・ラーマンやマイケル・ジャクソンの振付師トラヴィス・ペインもいる(羽生はジャクソンと比較されることも多い)。

Google で最も検索されているアスリートの 1 人であり、日本の表紙も常連であり (1 年前、グッチによるELLE Japanの二重表紙の 1 つは売上記録を記録していました)、本日、2022 年の北京オリンピック後にプロに転向した羽生選手が、彼が主人公、プロデューサー、共同振付師を務め、さまざまな芸術形式とスケートを組み合わせたアイスショーでアリーナを埋め尽くします。

2023年、彼の2度目の個人ショー「GIFT」はイタリアでもDisney+によって配信され、ビートルズからマドンナまでが出演した日本のスポーツとエンターテイメントの殿堂である東京ドームで初のスケートイベントが開催された。この機会に、羽生は東京フィルハーモニー交響楽団を伴奏した。そして、1700年の日本の芸術家、北斎に捧げられた展覧会の一環として、羽生選手の肖像画が米国の美術館を巡回している間に、アンサンブルショー「羽生結弦 星月夜」の第2弾(名前は、1700年にスケートをしたプログラムにちなんで名付けられた)である。羽生選手がプロデュースし、2011年の地震の記憶に捧げられたイタリアのグループ「イル・ヴォロ」による同名のヒット曲)は、数年間にわたり、田んぼアート(数千平方メートルの表面に米で絵を描く芸術)が行われてきた。毎年数万人が訪れる宮城県西根町 https://www.corriere.it/buone-notizie/23_settembre_05/arte -t​​anbo-japan-so-rice-becomes-color-draws-pride-a36dc758 -4b11-11ee-99a4-93c5cde1399b.shtml
羽生選手はこれまでに300万ドル以上(スケーターとしては巨額)を日本および世界中の復興やさまざまな人道的目的に寄付する一方、自身の資産も売却した。

羽生選手のもう一つの特徴は、すでに数年間の競技において日本の文化と影響をスケートに持ち込んでいることです。彼はまず、さまざまな映画やシリーズの主人公である同名の神秘的な人物、安倍晴明にインスピレーションを得たプログラム「晴明」でそれを行い、羽生選手はこの作品で2度目のオリンピック金メダルを獲得しました。そして最近では、天下の武将を描いた「ヘブン・アンド・アース」でそれを行いました。 1500年代に出家した上杉謙信。羽生選手はまた、宮崎駿氏に初のオスカー賞をもたらした映画『千と千尋の神隠し』(2001年)久石譲が書いた音楽も演奏した。


日本より海外のほうが羽生選手をちゃんと評価してくれていますビックリマーク

日本人はもっと羽生くんをリスペクトすべきではないですか?

自国の宝を傷つけるような人たちが本当の日本人なのかどうか…そんなことも考えてしまう私ですショボーン

 

 

 

 

 

昨日は羽生くんと声優の緒方さんとの公式書簡(≧▽≦)の心温まるやりとりがありました照れ乙女のトキメキ

 

ファンの気持ちを緒方さんが伝えてくれました泣くうさぎ

ありがとうございますラブラブ

 

 

そして今日はRE_PRAY佐賀公演初日の放送日です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

夜7時からですおねがいラブラブラブラブラブラブ

リアタイするぞ~~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

佐賀の初日はこんなかわいい羽生くんが見られるらしい照れキラキララブラブ

楽しみです~~ドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

これからのテレビ放送予定をまとめてくれている方がいましたおねがい

 

羽生くんへの共同ニュース、一問一答、無料会員登録で読めますおねがい

ゴシップ週刊誌に結婚離婚で落ちた人気のために(なんだと~~ムキー)競技に戻る可能性がある…などと書かれていましたが、このインタで競技には戻るつもりのないことがわかりますのでぜひ読んでみてくださいビックリマーク

 

 

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ