バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・「バレンタインデー(Valentine's Day)」の歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。当時、ローマでは2月14日がすべての神々の女王であり、家庭と結婚の神でもある女神ユーノーの祝日であった。翌2月15日は、豊年を祈願するルペルカリア祭の始まる日であり、男女を結び付けるイベントがあったこの祭りが現在のバレンタインデーの源流である。・・・・・
 
「バレンタインチョコ、もう買った?」・・もちろん貰ってません、あげるほうですから🍫🎁
でもねこまさむねさんからエアチョコをもらいました照れ

チョコといえば、羽生くん目当てでロッテさんのチョコを買いましたっけウインクチョコレート

ファンが羽生くんにチョコが送れる環境があったら、世界中から送られてきてお店が開けるどころか倉庫が必要になってしまうでしょう笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブチョコレート

甘いものを食べると罪悪感が1ヵ月っていう羽生くんだけど、今日はチョコを1粒くらい食べるかしら?キョロキョロ
 
ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ
 
そして10年前の今日、羽生くんが1つ目の金メダルを獲得した日ですキラキラ星キラキラ

Xのタイムラインはソチ金メダルの羽生くんだらけですラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のDAIGOさんの叫びまでリツイートされてきました笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

ああ、ソチの羽生くんリアタイしたかった~~あせる

私に何してたん?仕事かな?WORLD ORDERという推しがいて他に目がいってなかった時でもあったからかな?

 

 

そしてソチから4年後、2つ目の金メダルをとった羽生くんキラキラ

そのフリーの演技は陰陽師の安倍晴明を演じたSEIMEI乙女のトキメキ

その安倍晴明の新しい映画が4月に公開されるそうですが、その映画のアクション監督さんが羽生くんのスケートを参考にしたとかびっくり

 

佐藤嗣麻子監督のインタビューの中に「・・浮遊感のあるアクションが相応しいのかなと思いました。アクション監督は、元フィギュアスケート選手の羽生結弦さんにインスピレーションを得て作っていったと言っていました」とありました

野村萬斎さんの安倍晴明を参考に羽生くんがSEIMEIを滑り、その羽生くんの滑りを参考にまた新しい安倍晴明の映画へ繋がるなんて凄いですよねおねがいビックリマーク

 

 

そして~羽生くんまた1位ですまじかるクラウンウインク

 

 

 

ふふふ、並み居る女優さんたちを差し置いて1位です照れラブラブ

我が推し羽生くん、凄すぎます星キラキラ

 

そんな推しを貶めようとしている輩がいますが、その輩の悪事がばれつつありますビックリマーク

推しの記事とは関係ないですが、週刊誌メディアがどんなことしているのかわかるポストがありましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

”下衆”なメディア記事について、今日も日野さんが記事をアップしてくれましたおねがい

無料期間が過ぎて有料になってしまったけれど、ポストのコメントから内容の一端がわかりますビックリマーク

 

 

 

ノッテのブルーレイ&DVDのCMがテレビで流れていますおすましスワン乙女のトキメキ

私も先ほど日テレで見ました(録画してない~あせる

そしてテレ朝のRE_PRAYのCMラブ

 

 

 

横浜まであと3日ですね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

チケット無いので、ライビュで見れる楽日まであと5日飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ソワソワどきどきワクワク、落ち着かなくなってきました~~あせるあせるあせる

 

2年前の北京でのバレンタインデーの日、多くのメディアを集めた会見を終えた後の羽生くん泣くうさぎ

 

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ