かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・江戸時代、苗字を使っていたのは貴族と武士だけだったが、1870年(明治3年)9月19日、平民が苗字を名乗ることを許可する「平民苗字許可令」という太政官布告が出された。・・・・・
 
「かっこいいと思う苗字は?」・・今の私には羽生結弦の羽生です~~ラブ
3年前の今日のお題は「憧れる苗字は?」でしたが、その時にももちろん羽生くんの苗字について書いてますしねてへぺろ
ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

 

そして10年前の今日、ソチオリンピックで羽生くんが男子ショートプログラム史上初の100点超えした日ですびっくり星

 

 

 

私、まだちゃんとフィギュアスケートを見ていなかった頃で、なぜなぜ見なかったの~~と自分を殴ってやりたいですあせる

真央ちゃんのショートの失敗とフリーの感動の演技は見たのに…

ただ、競技が終わりフィギュア選手全員がスタジオでひな壇に並んで座ってインタビューを受けているテレビを見た記憶はあって、その時、なぜ金メダルの羽生くんがメダルを首に掛けずに後ろの席に座っているのだろう、と疑問に思ったことをはっきり覚えていますビックリマークビックリマーク

質問は前の席の真央ちゃんにばかりでしたキョロキョロ

いや、確かに真央ちゃんのフリーの演技に感動した私ですが、メダルを取ったのは後ろの席にいる少年でしょ、とも思ったのですキョロキョロ

じつは私は少年っぽさに魅かれなかったので(今はこの当時の羽生くんを見ると可愛いと♡になる私ですが)ソチの羽生くんを見ても沼落ちはなかったと思うのですが、でも歴史的瞬間は見ておきたかったですショボーン

私ってば平昌のSEIMEIでの優勝も、宝塚公演を見ていてライブで見てないんですよねあせるあせる

録画もしてなくて…

劇場を出て、気にはなっていたのでTwitterで結果を見ていそいで家に帰ってテレビをつけて日の丸を揚げる表彰セレモニーを見て、スタジオ巡りの羽生くんをみて、沼へと近づき、そしてエキシビの美しいノッテステラータを見て沼落ちしたのでした乙女のトキメキラブラブ

 

美術展ナビがソチからの10年の羽生くんをまとめて下さっています照れ飛び出すハート

ぜひ、ブックマークをビックリマーク

 

さて、RE_PRAYの交通広告へ続々とファンが訪れてポストしてくれていますが、東京のあのホテルの公式さんもポストしてくれてましたおねがい

この八重洲ターミナルホテルさんのランチも貼っておきますねウインク

 

羽生くんの細いウエストが話題にラブ

 

 

 

 

ノッテのグッズ、今日はありませんでしたおねがい

きのうのパンフレットまでということなんでしょうおねがい

全部購入すると~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ノッテのツアー受付は今日までですおすましスワン

 

 

羽生くんへのゴシップ週刊誌による捏造記事、誹謗中傷、名誉棄損は続いていますプンプン

その記事を信じて、というか乗っかって悪口を書き込む輩がいるのに怒りが湧きますが、一方で週刊誌への疑問を呈する人も増えていますビックリマークビックリマーク

羽生くんを貶める週刊文春の編集部に属する記者が羽生くんのアスリートとしての業績を示す有料記事の購読を薦めたことに対してのこの反応・・

この涌井という編集員への羽生ファンの抗議コメントは170以上ありますが、涌井氏はどう受け止めたのでしょうかプンプン

 

マスコミに対する国民の意識もマスゴミと言ったり批判的ですニヤリ

この自分が属するマスコミに対しての認識が甘く思える匿名記者というアカウントのポストへの意見も辛らつですニヤリ

↓これが匿名記者のきれいごと感上目線感満載のつぶやきキョロキョロ

そこに・・

 

筆という剣を振るう相手を間違えているマスコミ、メディアプンプン

無能な国民を扇動出来る、的な意識が見え隠れしませんか、と問いたいですえー

ただ結婚離婚しただけなのに、不倫でも犯罪でもないのにしつこくしつこく羽生くんおよび羽生家がおかしいと妄想捏造記事にするのはなぜですかムキー

政治家の不祥事のことより大事ですか?権力の監視の役目が聞いてあきれますムキー

 

 

 

日本にはへんな輩がたくさんいて、羽生くんを貶めようとする日本人とは思えない勢力がうごめいているとホント感じますガーン

つい昨日、2019年の全日本の時のツイートがリツートされてタイムラインにビックリマーク

日本国旗を踏ませるようなセットを作って平気な人間が居るんですガーンムキー

この年の全日本、羽生くんは優勝出来ませんでした…

 

いろいろ掘りさげると怖くなるのでこのへんで…

 

台湾の本屋さんは羽生くんだらけラブキラキラ

横浜の本屋さんには赤マグマの羽生くんが降臨していますラブラブラブ

 

RE_PRAYまであと4日!!!!

チケット…欲しいな…チケット…

チケット当たらなくてもこうやって笑えるポストをする方がいて楽しいです照れ

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ