好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・1937年(昭和12年)のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる『夕べの料理』(Cook's Night Out)が放送を開始した。日本では1963年(昭和38年)の同じ日に日本テレビ『キューピー3分クッキング』の放送が開始された。日本においてさらに長い歴史を持つ料理番組としてNHKの『きょうの料理』がある。この番組は1957年(昭和32年)11月4日に放送が開始された。・・・・
 
「好きな料理教えて!」・・羽生くんと同じくさほど食に興味のない私なので特別好きな料理は無いけれど、でも羽生くんみたく少食ではないタラーだから体重が年々増えている💦しいて言えばパンよりごはん、和食が好きです照れあせる
 
そして料理番組と羽生くんというと、2019年のスケートカナダの会場で見た羽生くんを思い出すんです照れラブラブ
それは・・3年前のブログで書いていますのでどうぞ~てへぺろラブラブ

 

ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

こちら神奈川、寒い雨の日です☂

石川県も雨、能登の被災地のことを思うとせめてお天気になって欲しいですお願い

今日は羽生くんが東北の大震災への祈りを込めたアイスショーノッテステラータ、昨年のショーのBS放送がありますおねがい

何回かCS放送で放映されましたが今回はBS日テレ、無料で見れますね照れ

 

そしてノッテの公式さんから先ほどお知らせがありましたおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

Huluでの配信、台湾と香港のライブビューイングもあるようですびっくりピンクハート

 

 

そうそう、忘れてならないのは、今日締め切りのチケット申し込みビックリマークビックリマークビックリマーク

RE_PRAY横浜ぴあアリーナ公演のチケット申し込みは今日までですビックリマークビックリマークビックリマーク

私は、友人が1日目、私が千秋楽の2日目を同行者としてすでに申し込みをしました飛び出すハート

当たりますようにキラキラ

神様よろしくお願いいたしますお願い

 

ちなみにアンダーテールのコンサートのチケットも販売されているようですビックリマーク

9日はノッテとかぶってしまいますが、16日ならという方もいるかもしれませんねおねがい

羽生ファンのなかにもアンダーテールのゲームを始めたかたもいるみたいですし💀ラブラブ

 

羽生くんの書籍から、系列の違う書店さんの交流があって素敵です飛び出すハート飛び出すハート

有隣堂アトレ恵比寿さんと紀伊国屋書店名古屋空港店さん乙女のトキメキ

 

 

 

さて、政治の世界は騒がしいことになっていますが(日本国の堕落ですね、日本大好き人間としては失望の限りです)、スケートに関係するこの議員にははっきり言って辞職して欲しいと私は思っています…辞職しないだろうけれど…プンプン

 

 

東京オリンピックのあの開会式…野村萬斎さんやMIKIKO先生を外して作られた開会式には日本を誇れる演出がほとんどなくチープな出来でほんとに失望しましたショボーンプンプン

そして橋本議員は羽生くんに冷たかった…

スケート連盟の私物化がなかったか、ちゃんとした報道機関に調べて欲しいと思うのですが、その報道機関、メディアがだらしない…

というか、日本の宝にリスペクトもなく嘘と捏造記事を書いたりする…

絶望感半端ないですムキーショボーン

スピリチュアルの世界では来年なにか日本滅亡級の大災害があるとか、人心乱れているし、どうなんでしょう…ガーン

ただ巨悪は滅んでほしいけれど、羽生くんのいる世界には滅んでほしくないです…

ということで、ネガティブなことはあまり書かずに羽生くんの放つ輝き、その光を追っていきたいと思いますキラキラキラキラ

 

 

他、いろいろおねがい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ