今年に入っての新発見は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

・・・・・1895年(明治28年)のこの日、スウェーデンの化学者アルフレッド・ノーベル(Alfred Nobel、1833~1896年)が、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。・・・・・

 

ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

ノーベル賞と羽生くんでX検索してみたらこんなポストを見つけましたビックリマーク

羽生くんのファンでも何でもない一般の方のポストです。

羽生くんが海外に行かない理由は一般の方が知らないスケートの練習環境と仕事の場が日本だからというのもあるのですが、そのことを知らなくても、問題解決のために才能のある人材を海外に行けばいい、と簡単に言ってしまう思慮の浅い日本人を憂えているこの方の意見は大事だと思います。

私は日本が好きですが、才能の海外流失は日本社会の問題点だと思っています。それはしいては日本国の凋落に繋がるんですから。

羽生くんは日本が好きな日本人です。日本文化を海外に知らしめているんです。

羽生くんの言葉を直接理解したいとの思いから、どれだけ多くの外国人が日本語を習っているか。

羽生くんが陰陽師をモチーフにしたSEIMEIや、上杉謙信の生き方を表現した天と地とをなぜ演じたか!!

日本人の誇りという目に見えない高い精神性を体現していると私は思っています。

羽生くんは大切にされるべき人物なんです!!

 

フモフモ編集長のコラムを今一度見てみたいと思いますビックリマーク

「たとえば、彼の美しいスケートが誰かを癒し、閉ざされた国境を開くようなことだって、絶対ナイという風には思えない。歌のチカラが世界を変えたりするのと同じように、スケートのチカラで国や世界を変えてしまうことだって、羽生結弦ならば絶対にナイとは思えないのです。羽生氏がどんな人生を歩んでいくのかは本人の自由ですが、ひとつの可能性としてはあると思うのです。フィギュアスケートという芸術を通じて、世界の貧困・差別・憎しみ合いを浄化し、ノーベル平和賞受賞にたどりつくような未来さえも。」

 

 

 

昨夜のテレビ、武部さん特集はすごく良かったですね照れ

武部聡志さんの芸能の音楽界での凄さもわかったし、そしてお互いリスペクトを持って羽生くんと作り上げたGIFTの舞台裏キラキラ

命かけて滑っている、と言ってくれた武部さん泣くうさぎ

羽生くんの本質を、魂を、ほんとうに理解してくれているのがわかります乙女のトキメキ泣くうさぎ乙女のトキメキ

 

北京OPの時の武部さんのポスト(旧ツイート)キラキラ

 

羽生くんの音楽への知見の高さはピアニストの清塚さんも話していますおねがい

 

 

 

 

 

 

見逃し配信してますね飛び出すハート飛び出すハート

 

武部さんとの出会いは2018年のファンタジーオンアイス乙女のトキメキ

清塚さんとの出会いも同じでしたねおねがい

藤井フミヤさんとも共演している羽生くんおねがい

仙台の公演にフラワースタンドが贈られていましたブーケ2黄色い花

調べると2013年のArt on Iceという私の知らないアイスショーで、10年前のことでしたおねがい

 

一般の方のこんなポストをみると、もっともっとスケート道を歩む羽生くんを見てもらいたいと思いますおねがい

NNNドキュメント、ゴールデンタイムにテレビ放送してもらいたいですビックリマークビックリマークビックリマークあせるあせるあせる

 

 

さて、佐賀公演チケット抽選申し込みは今日が締め切りですビックリマークあせる

 

ボストン北斎展で飾られた羽生くん写真は今シアトルの北斎展で飾られているそうですびっくりラブラブ

これ、テレビで取り上げてくれてもいいのにな飛び出すハート

 

羽生くんの才能の一端がわかる早稲田の広報誌のインタビュー

 

そして卒論…キラキラ

 

 

 

なにやら面白い数学というか数字のお話が流れてきましたびっくりはてなマーク

127はメルセンヌ素数(ってなに?)というお話はてなマークはてなマーク

 

 

なんかよくわからなかったけれど、羽生くんのお誕生日の12月7日の127という数字は最強の素数らしいということ照れ

1並びになって最強って羽生くんだわ~ウインク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

つまり縁起がいいってことね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ということで、美しいジャンプを貼ってこのへんで~バイバイ

 

えっ?メタバースで羽生くん神社が出来た?

 

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ