これまで何回サイフを変えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・買い換え需要の多い時期である3月にサイフ売り場の活性化を図ることが目的。日付には「サ(3)イ(1)フ(2)」と読む語呂合わせの意味もある・・・・・
 
昨年のサイフの日に、将棋の藤井君が中学生の時マジックテープのバリバリ財布を使っていたということから、羽生くんもそうかも、ということをブログに書きましたが、今回Twitterでこんなハッシュタグを見つけてしまいました→#マジックテープ財布使ってそうな羽生結弦選手権びっくり
2015年10月頃で、なぜこんなタグが出来たのか、ぴょん落ちの私にはわかりませんはてなマークはてなマークはてなマーク

藤井君のバリバリ財布の話は2017年だったようなので、私のように藤井君から連想したわけでもないようですキョロキョロ

ほんとなんでだろう~目はてなマークはてなマークはてなマーク

謎~~~はてなマーク

ちなみに、羽生くんが国民栄誉賞で着用した袴の生地の仙台平で作られたお財布がありますよおねがい

 

 
昨日のニュースエブリィキラキラ
泣きました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

テレビでは放映されなかったメッセージ部分もありましたビックリマーク

 

「11年が経った今の世界で、命の意味と尊さを考えています。失われた時間は取り戻すことはできません。僕には何ができるのだろうかと、これからも問い続け、活動を続けていきたいと思います。そして改めて、仙台に住む一人の人間として。ご支援を続けて下さっている方々、本当にありがとうございます」

 

このメッセージに対する中国のファンの方々の反応ビックリマークビックリマーク

私も同じ思いです泣くうさぎえーん泣くうさぎ

 

そしてTwitterのTLにはオリンピックの公式さんの、羽生くん演技動画が照れ

 

 

 

 

届きましたよ~~~ラブラブラブラブラブラブ

ジスランコーチのインタビュー、これを読むだけでも買ってよかったです!!

「ジャンプ指導に関して僕が譲れない線は、選手たちに絶対ジャンプをチートしない、という点です。テイクオフ、空中、ランディングのいずれにおいても妥協しない。4回転ルッツに関しては世界でちゃんとできていると思うのは3人だけ」

その一人が羽生くん(ダントツに羽生くんだと私は思うぞ)

羽生くんの正しいジャンプに対する心と誇りをジスランコーチは共有している泣くうさぎ

それがとても嬉しかったですキラキラキラキラ

マガジンさんは、これからじっくり読みますよ~おねがいハート

 

下で回るチート(稚拙)なジャンプは練習しても出来ないと言っていた羽生くん…

そんなジャンプに加点が付く不思議に、羽生くんが疑問に思わなかったはずはない…ショボーン

 

何日か前に紹介したスルツカヤさんのインタビューからも回転を盗むジャンプのことが語られていましたねプンプン

彼女はそれを受け入れているようですが…

私は正しい道を進むその魂と姿勢が、羽生くんに惹かれる人が増えていく理由の一つだと思っていますビックリマークキラキラビックリマーク

 

 

茂木さんは、YouTubeで語っていますウインク

中沢先生は今発売中の週刊現代で「今日のミトロジー 氷上の阿修羅」というコラムを書かれていますビックリマーク

氷上の阿修羅とはもちろん羽生くんのことウインク

ほんのちょっと抜粋---その美しい容姿やたぐいまれなパフォーマンスが、興福寺の阿修羅像を連想させるからというだけではない。今回の北京冬季五輪があからさまに示した、現代スポーツの抱える諸矛盾が、羽生結弦のスケーターとしての人生に及ぼしたはなはだ大きな影響の意味を考える時、私は阿修羅のミトロジーに、思いをめぐらさずにはおれない。

できたらぜひ読んでみてくださいね!!

 

 

今日も世界の平和と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ