ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、羽生結弦選手への愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

ちらし寿司で好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・日付は、この日が岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日であることから。山の幸、海の幸などの食材をたっぷり使ったちらし寿司を食べて、夏に向けて元気になってもらおうと記念日とした・・・・
なるほど~、ちらし寿司はお雛様の日の印象が私には強くて、6月27日ってなぜ?と思いましたよイヒ
 
羽生選手とちらし寿司……
何かエピソードはないかと検索してみたらこんなのが出ましたキョロキョロ

この中に東京屋食堂というのがあって、羽生くんがお忍びで来店したらしいとおねがい

この食堂のメニューで人気なのが、まるでちらし寿司のようなトッピングで具たくさんの五目やきそば、ということでした爆  笑

焼きそばでしたか~えー

 

とはいえこの「羽生結弦選手ゆかりのスポット」、仙台に行ったときに参考になると思うのでブックマークしますねウインク

 

羽生選手に会いたくて昨日も時間を見つけては、よく落ちる例のゲームをしたのですが、まだお会い出来ていませんえーん

くまモンとドラえもんとボッチャの選手とかには何度も会えるのに~あせるあせるあせる

で、この人誰かしらはてなマーク

 

はやく出会いたい羽生くん~~ラブラブラブラブ

せめてお背中だけでも見せてくださいませんでしょうかえーん

ああ、ステキラブラブラブ