ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、羽生結弦選手への愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

最高スコア覚えている?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・1861年(文久元年)この日付の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」に、長崎出島の外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことにちなんだもの・・・・
ボウリングって江戸時代に入ってきたスポーツゲームなんですねびっくり
子供の頃のCM♪律子さん、律子さん、中山律子さん♪を思い出しますおねがい
あれ、なんの商品のCMでしたっけはてなマーク
美人なプロボウラーさんでしたほっこり
 
ボウリング、大昔にしたことがありますが、下手でしたしスコアなど覚えていません、あせる
でもボールがピンに当たるあの音、好きです音譜
スコアの最高点はたしか300点でしたねニコニコ
300点、なんて聞いてしまうと、推しの羽生選手の演技の点数を連想してしまいます照れ
フィギュアスケートで史上初めて300点を超して出したスケーターなんです!!
 
2015年11月のNHK杯で322.40点でした
 
ちなみに、羽生結弦選手は史上初めてショートプログラムで100点、フリープログラムで200点、トータルスコアで300点超えをした選手です!!!!
ショートの100点超えは2014年ソチオリンピックの「パリの散歩道」音譜
 
200点超えはトータル300点超えとなった上記の2015年NHK杯の「 SEIMEI 」音譜
その後、300点超えは何度も!!
最近では全日本と国別対抗戦でウインク
プログラムはショート「Let Me Entertain You 」、フリー「天と地と」音譜
 
それにしても、Let Me Entertain You はカッコいいし、天と地は美しく幽玄さを感じさせる芸術的な演技ですキラキラキラキラキラキラ
4Aが成功したらどんな点数になるのでしょうか…
(ジャッジがこの数年羽生くんの演技に塩なのが腹立ちますが…)
 
さて、昨日西川さんのキャンペーンが始まりましたね爆  笑
私、気が付くのが遅くて安めの商品は在庫がなくなってしまいましたショボーン
羽生さんのクリアファイル、もとい枕パッドが欲しかったけど敷きパッドを購入(一人暮らしなのに西川さんの、何枚もありますよ)悩んでキラキラ黒衣装の羽生さんをいただきましたチュー
全部欲しくてもお財布がゆるしてくれませんあせるあせるあせる
第三弾もあるし・・・てへぺろ
 
 
 
(お写真はネットから有難くお借りしました)