ひよこ飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ひよこ、昔々縁日で売っていましたねヒヨコ
可愛くて親に欲しいとねだっても買ってくれませんでしたヒヨコヒヨコ
学生時代に小さな茶色いひよこを縁日で自分で買ったんですが、ウズラに成長ガーン
縁日のおじさんは島どりという珍しい鳥で人になつくよ~と言ってたんですが、詐欺ですねムカムカ
ひよこの時はかわいらしかったけでど、全然なつかないし、毎朝うるさく鳴くので近所迷惑、なのでペットショップに貰ってもらいました汗
あの子、その後どうなったのでしょうか・・・・
 
今日は、御事始め、針供養、郵便マークの日、双葉・二葉の日などでもあるそうですニコニコ
 
双葉の日は「冬から春に向かう季節感と、ふた(2)ば(8)(双葉・二葉)と読む語呂合わせから。花も野菜も大木も、初めは小さな双葉・二葉からだが、それは大地の芽吹き、生命力、希望を意味する。本葉が生えてくるまでの僅かな時間を慈しむ心を大切にしたいとの思いが込められている」とのことクローバー桜
思いうかぶ言葉は「栴檀は双葉より芳し」ですねウインク
もうそれは羽生結弦選手ですよねてへぺろ
↑小さなころから人目をひきつけるオーラを放っていますキラキラ目キラキラ
 「栴檀は双葉より芳し」大成する人は幼少のときからすぐれているというたとえビックリマーク
はい、では大成したお姿をどぞラブラブ
はぁ~~素敵キラキラキラキラキラキラ
 
(お写真はネットからお借りしました)