●吉本ユータヌキとは...自己紹介ページ 

●登場人物を知りたい...登場人物の紹介

●instagram...漫画をまとめて読む

 

【おしらせ】集英社より『おもち日和 1巻』発売中!子どもとのハチャメチャな毎日を描いた"親バカ漫画"です。

 


 

2017年もいよいよ終わりですね。

今年もいろいろと激変の1年間でしたが、連載を終え、12月からはこうしてこのブログで漫画を更新することになりました。

開設から1ヶ月ですが、トップブロガーとしてスタートさせていただいたおかげでたくさんの方々に読んでいただけました。

 

するほどでもないんですが、節目ということで2017年の人気だった記事をランキングにしてみたいと思います!

 

5位 赤ちゃんはおくるみで包むと落ち着くって聞きました : 9500PV

目立ちたがりの娘のせいで、息子の寝返りを撮影しそびれた話です。今もなおこんな日々が続いています。

 

 

4位 しまじろうの年齢 : 12,000PV

娘が年齢の概念を覚えたのですが、自分自身の2歳と僕と妻の31歳しか教えてなかったため、しまじろうも31歳になってしまいました。

 

 

3位 荷物検査されて恥ずかしかったカバンの中身 : 16,000PV

偶然たくさんお菓子もらった日に限って荷物検査されて恥ずかしかった話です。どんだけ食べるんやって思われたかと思います...

 

 

2位 おもち日和の連載終了について : 21,000PV

冒頭にも書きました連載終わりのお知らせについて書いた記事でした。本当にたくさんの方に応援してもらえるような作品だったということを改めて感じました。嬉しかったです。

 

1位 妻が関ジャニ∞ファン(エイター)始めました : 23,000PV

これがまさかの一番人気でした!エイターの力恐るべし!ツイッターでもこのシリーズを楽しみにしてくださる方がたくさんいらっしゃるので、時折描いていきたいと思います。妻に怒られるまで...!

 

 

そんなわけで、1ヶ月でありがたいことに30万PVありました。

初月からほんとにたくさん読んでいただき、読者登録も3,000人を越え、アメブロトピックスにも掲載いただき、ちょっと優遇されすぎじゃないかな?と思う半面、素直に喜びもあります。

 

来年2018年からも、たくさん更新していきたいと思います。また来年も宜しくお願いいたします!

本年はほんとのほんとにありがとうございました!

 

では、みなさん良いお年を。

 

 

 

 


▼LINEスタンプ発売中

LINEスタンプ

▼LINEで更新のお知らせなど

LINE@

▼企画している雑貨ブランドです

merci