●吉本ユータヌキとは...自己紹介ページ

●登場人物を知りたい...登場人物の紹介

●instagram...漫画をまとめて読む

 

【おしらせ】集英社より『おもち日和 1巻』発売中!子どもとのハチャメチャな毎日を描いた"親バカ漫画"です。

 


 

12月4日は妻の誕生日でした。

仕事帰りにピザとケーキを買って帰ったんですが、実質食べるの僕と妻の二人なのに張り切りすぎてピザ2枚、ケーキ5個買って帰りました。我が家は今日もエンゲル係数高めです。

 

そんな誕生日、娘が最近ハッピーバースデーの歌を覚えたらしいので、歌ってもらいました。

 

なんでホットケーキ?

 

どこで誰に教わったんか知らんけど、なんでホットケーキ?遺伝かな?

 

 

昨日(前日)のブログ更新分で、連載していた"おもち日和"が終了と描きましたが、こうしてこのブログで描いていきたいと思っています!だから寂しいとか言わないで(ぼくも寂しくなるから)。大丈夫。とろサーモンばりに続行しますよ!

 

来年も楽しいこといっぱい描くぞ!

 

 

#今日のオススメ1曲

 

実は12月4日、結婚記念日でもありました。これは結婚式で流した特別思い入れのある曲です。すごく良いので聴いてくださいね。

 

 

おわり

 

 

 

●子供の話は他にこんなのあります

赤ちゃんはおくるみで包むと落ち着くって聞きました

娘に納豆を開けさせた結果...

 

どくしゃになってね…

 


▼LINEスタンプ発売中

LINEスタンプ

▼LINEで更新のお知らせなど

LINE@

▼企画している雑貨ブランドです

merci