シーラカンスは、生きた化石と呼ばれる生物進化の生き証人です。

福島県いわき市小名浜港の2号埠頭にあります「アクアマリンふくしま」では、

開館当初から、シーラカンスの学術的な調査研究に取り組んで来ました。


今回も前回に引き続き、いわき明星大学を会場として国際シンポジウムを開催いたします。

世界最高の研究者達が、世界最先端の研究業績を集約させる、見所の多いシンポジウムです。


参加費用は、アクアマリンふくしまの入場料を含んで、3,000円です。

通常の入館料だけでも1,600円なので、大変にリーズナブルな料金設定です。


定員は400名のみ。定員に達ししだい募集は打ち切りです。

一度観て損は無い内容であることは、確実です。


私も前回のシンポジウムを観させていただきましたが、

実に感動的な一日を過ごすことが出来ました。


皆様お誘い合わせの上、是非ご参加くださいませ。

私たちボランティアも会場整理などでお手伝いいたします。


詳しくはこちらのアドレスまでアクセスしてください。アクアマリンふくしまのHPです。

http://www.marine.fks.ed.jp/symposium.html