南紀白浜マリオットホテルに滞在しました。

 

矢印太田和彦さんの番組でも紹介された有名な居酒屋さんです。

 

ホテルから徒歩5分位です。

201.10.JPN

 

長久酒場さん。

 

16:00~23:00の営業です。

 

コロナで予約枠を制限されていました。

 

オープン時間なら必ず座れますと言われたので16:00開店に合わせて伺いました

16:10頃着、2組目でした。

 

TVで拝見した印象ではもっと漁師町にあるものと思っていましたが以外に観光地。

 

お店のHPこちらです。

201.10.JPN

 

入口お品書きです。

201.10.JPN

 

201.10.JPN

 

この時期は?カワハギはありませんでした。

201.10.JPN

 

201.10.JPN

 

お酒の種類は少ないです

 

先ずは熱燗、清酒 長久で。

201.10.JPN

 

お通し200でした。

明瞭会計のお店ですグッ

201.10.JPN

 

お刺身の盛り合わせ、2人前

 

サザエ生簀から揚げ立て

201.10.JPN

 

さんま寿司

 

郷土料理のようです。

ご飯物はお腹いっぱいになりますね。

201.10.JPN

 

うつぼ

201.10.JPN

 

自分で網焼きします。

 

身の方から焼いてくださいとのことでした。

皮から焼かないのですね。

201.10.JPN

 

ふっくらしてきました。

砂糖醤油で頂きました。

201.10.JPN

 

次いで冷酒

 

長久の辛口 超久

美味しいグッ

201.10.JPN

 

こちらも冷酒

 

紀伊国屋文左衛門

 

私は超久の方が好みです。

201.10.JPN

 

201.10.JPN

 

201.10.JPN

 

たらの白子ポン酢

白子は注文を受けてから湯がいてくれますのでほんのり温かいです。

201.10.JPN

下調べは終了ですウインク

 

マリオットホテルの予約は楽天リーベイツ経由で両方にポイントが貯まります

Rebatesお友達紹介キャンペーンバナー

SPGアメックスカード発行をご検討中の方こちらもご参照くださいませ。