ル メリディアン サイゴンです。
昨年に続き3度目の利用です。
オープンして3年の新しいホテルです![]()
日本人街に建っていますので周辺には日本食レストラン等が多数あります。
徒歩10~15分位で街の中心に行けます。
客室階には広い吹き抜けがあります。
22階にクラブラウンジがあってこちらでもC/I、C/Oが出来ます。
クラブフロアは18~22階、SPGフロアは14~17階でした。
ラウンジのC/I、プラチナアメニティーの選択などはこちらをご覧ください。
エレベーターは利用階に合わせて両側の扉がそれぞれ開閉します。
客室にはレストラン等のお勧め情報が置いてあります。
2018年に因んで2018ベトナムドン+税サ(11600円くらい)のスパコースもありました。
ホーチミンの安全なタクシーについてはこちらをご覧ください。
昨年はUberを利用していましたが最近Grabに吸収されたようです。
ベトナムのGrab(Uberもそうでしたが)は、
依頼した時の料金が支払額になりますので事前に紙幣を用意できます![]()
マリオットホテルの予約は楽天リーベイツ経由で両方にポイントが貯まります。
SPGアメックスカード発行をご検討中の方はこちらもご参照くださいませ。





