前回、大きな公園に行った後の話し、、





実は公園は

ピクニックランチして→

アヒルさんボート乗って→

一輪も咲いてないバラ園に行き→




公園を去り

信者のお友達、

もう80近い元気な老夫婦の家に

遊びに行ったランニング



とてもお優しい方々で

いつも遊びに行くと

これでもかびっくりマークびっくりマーク

ってくらい存分にもてなしてくれるにっこり笑


この日は14時に到着したんだけど

まぁ、出るわ出るわ、、w






イチゴ🍓

メロン🍈

明石焼き🐙

ミルクプリン🍮

モンブランとコーヒー🌰☕️


イチゴなんて

朝取りイチゴで

わざわざ朝早く起きて

詰みに行ってくれたらしい、、ポーン




ねぇ。

優しすぎない??


もう神レベルの尽くし方だよね泣き笑いキラキラキラキラ



ほんとーーーーーっに

仏のような夫婦よ、、。





人んちで変顔撮りまくる

アホな親子ラブラブ



信者の方って

ピュアで

the 善人な人が多いんだよねえーんキラキラキラキラ




そこで

その80才近いおじいちゃんと

うちの義母が

2人で話してたことを

私は勝手に聞いていた。


👴「本当にピンチをチャンスに出来るようになった。

教祖様に感謝している。」


義母👩「本当に教祖様に出会えて良かったですよねぇ。

私達、幸せですよねぇ。」




私の頭の中👩「その思考、考え方は別に教祖様じゃなくても皆んな言ってる内容だけど、、笑」




信じる者は救われる。←


この言葉がピッタリニヤニヤダッシュ

ヒドイww


でもさ、良いんだよね。

本人達が幸せなんだからキラキラキラキラ



小田桐あさぎさんが

よく言う言葉があって、


「相手のやってることも素晴らしい。

私がやってることも素晴らしい。

それが信頼だよ。」



って、、。


この考えを知ってから

私は相手を尊重することを心掛けてる。


価値観は人それぞれ。


価値観は違って良い。


相手を否定しない。


お互いが素晴らしいキラキラキラキラ

相手も私もそのままで幸せだし、大丈夫。



だから、信頼して

お互い幸せになろうね。




私はこうゆう考えなんだけど、、



この宗教の厄介な所は

自分達のやってることが正解で

相手は間違っている。

そして相手を巻き込む。

拒否すれば罪人扱いされる。



これさえ

辞めてくれれば共存出来るのにね。。ニヤニヤ

残念だよね。←






この老夫婦、

沢山の刺身とカレイ🐟

大量のイチゴをお土産にくれたよ、、えーん🍓



宗教は嫌いだけど

この老夫婦は優しくて大好きラブラブラブ





おわり